Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

QueenAnnのイルミネーション

2016-12-17 13:52:03 | イルミネーション
毎年恒例、お庭のイルミネーション

毎回、夫婦でケンカしながら飾り付けてます(笑)

が、今年は手際よく進みました^^
電飾を留める場所とか、コードを引っ掛ける位置とか、
だんだん分かってきましたよ。

↓まずは、カバードポーチ♪

つららタイプのジャラジャラしたやつを付けてます。
風が吹いても、キラキラ揺れて素敵なの

↓玄関へ向かうアプローチからは、こう見えます^^


↓玄関横のジューンベリー

だんだん木が大きくなって枝数が増えてきたので、
今年はLEDを400球(200球×2セット)巻きました
ソーラーパネルなので、光り方は弱め・・・でも、ほんのりキラキラも可愛いの

チカチカ点滅するのは好きじゃないんだけど、
ここだけはゆ~っくり点滅するモードにしてあります。

↓お庭の西側のGardeShed

以前は、屋根の軒にグルッと一周巻いていて、
とっても気に入っていたんだけど、
隣に家が建っちゃったからもうそれは出来ないので、
今年から見えるとこだけに変更^^;

でも、昨年(ってか今年の初め)にリガーデンした時に、
GardeShedの場所を動かしたので、
家の窓からよく見えるようになったの!

↓こっち向きの角度ね^^


今年は軒に合わせて電飾を付けたら長さが余っちゃたので、
苦肉の策で・・・
↓ドライのリースに巻き巻き!

ちなみに、昨年作ったこのリースね
そーっと仕舞っておいたら、イイ感じのドライになりました!
今年は、ココがお気に入りです^^

↓最後に玄関横

ここだけは、クリスマスらしくカラーのLEDで飾り付け
鉢で育ててるコニファーを使っているんだけど、
毎年ちょっとずつ大きくなってるので、
ツリーもちょっとずつグレードアップしてます(笑)

今回はソーラーパネル式のLEDが断線して使えないので、
実はちょっともの足りないの^^;

直そうと思っていろいろやってみたんだけど・・・
LEDのイルミって直流と交流が混ざっていて、
どこが繋がっているのか、私には分からない

直流だけだと思い込んでたので、直せると思ったの
・・・昔の豆電球のヤツとは違うのね。。

なので、買い直そうか、今年はやめようか絶賛迷い中(´・ω・`)


コストコのトナカイ、欲しかったんだけどなぁ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

お受験真っ最中の旦那ちゃん(笑)

ひとまず、第1段階の資格はGETです

問題は、次!
第2段階の資格ね。

「◯◯さんは、1回落ちたらしい!」とか
予防線を張ろうとしている旦那ちゃん。

「受験料、会社負担の人は、それでもいいんじゃない」と
嫁に反撃されて・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

旦那ちゃんの会社は、『試験に受かったら会社負担』とのことなので、
落ちたら自腹です。

1回の試験に15000円!
その試験を2つパスしないと資格はもらえません。

何回も不合格になってると、ご飯が塩おにぎりになります。

さぁ!大変だ!!

頑張れ、旦那ちゃん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿