Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

リメンブランス

2017-05-20 09:33:30 | 挿し木のバラ
リメンブラスが咲きました

ライラックピンクの美人です!

昨年挿し木したものがやっと咲きました。

花弁の形がちょっと変わった切り花品種。

香りはないけど、花もちは、超抜群!!

この形を崩すことなく、10日は保ちます

どんどん平咲きになっちゃうものもあるから、
この深いカップ咲きが最後まで続くのは、私の好みです。

もう一輪咲きそうなの♪

香りがないからね、
なんと芝虫が寄って来ないのよ

うちにとっては、いいことだー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2017-05-20 20:17:30
すっごい美人ねっ
さすが切り花品種っ この美し姿をキープするなんて!
挿し木ってところも尊敬する~

尊敬するといえば先日のリークの寄せ植え
なんだ? あの可愛さは~
ウチにも欲しいぃ(笑)
ハニママさん ほんとスゴイ
返信する
ぺこりさん、こんにちわ! (ハニママ)
2017-05-22 12:41:41
切り花品種もいいものよー^^
結構、強いから鉢植えで販売したらいいのにーって思う花もいっぱいあるの。

リークね、少ししか咲かないけど、その1輪の破壊力は凄かったわ
相変わらずパープルローズは好きなんだけど、今年は特に濃い色が気になってます。
パープルタイガーも可愛いのだ!

いつも褒めてくださって、ありがとー
返信する

コメントを投稿