Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ボレロとお庭

2016-05-02 16:42:21 | 日記
ついに、我が家のお庭もバラが咲きました^^

今年の一番は、ボレロでした♪

久しぶりのボレロの香り^^

庭の水撒きの間に、
何回も見に行ってクンクンして、一人でニンマリしてます(笑)

他のバラは、ポツリポツリ咲きそうな感じ。
日に日に膨らんでくる蕾を覗き込んで、
虫パトロールをしています。

今は、アブラムシと毛虫

バラの以外のお花も咲き出してます!

↓ティアレラ


線香花火みたいで、可愛いの!

日陰で育つので、有り難い。

↓こんな感じで、バラとピケフェンスの足元は陰になっちゃうので

半日陰で育つ下草を選んで植えてます。

↓日向のところは、まだほとんどが蕾の状態^^;

オルラヤが少し咲いてきたところです。

さて、あと何日で満開になるかな?


また、今年も芝虫の心配をしています。
GW後半のどこかで、防虫ネットをかけなくてはいけません!
・・・これが憂鬱だわ。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2016-05-04 22:30:47
ボレロ、綺麗に咲いていますね。ハニママさんちはバラがたくさんだから、これから本当に華やかな季節になりますね(^^)

うちもティアレラやヒューケラなど、日陰に強い系が多いです。なんだか、明るく華やかなものよりちょっと暗い植物が好きなんだろうなあ~と自分で思います(^-^;

うちもいろんな植物にアブラムシが・・・あんまり真面目に対処してないけど、これがいつも結果(枯らしたりとか)に影響してるんだろうなあ。。でも、いまの時期は朝と晩では様子が大きく変わったりして、パトロールも楽しいですね。
返信する
cinnajiroさん、お家のバラはいかがですか? (ハニママ)
2016-05-05 18:01:09
ボレロ、大きな花が咲きましたよ!
バラ咲くのが楽しみなのと、毎年恒例の芝虫大発生が憂鬱なのとで、毎日ドキドキしながら庭に出ています^^;

ちょっと暗い植物って、梅雨の時期に栄えるような気がします。
ティアレラやヒューケラは、最初、お日様ガンガンの所に植えて何度も失敗しました(笑)
適材適所というのを教えてくれたのは、この葉っぱ達です^^

庭パトロールは、アブラムシ駆除スプレーと、剪定鋏と、毛虫摘むスコップを持ってウロウロしてます。三種の神器です
返信する

コメントを投稿