Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

新しいバラ!

2015-12-24 11:40:58 | 日記
お買い物に出かけたら、
フラッ寄った園芸コーナーで
安い大苗見つけちゃいました

↓2苗買っちゃった♪


左が、ジャクリーヌ・デュ・プレ。
なんと698円!!
前から欲しかったので、この値段なら即決です(笑)

右が、ジュリア。
これは、見切り品で1000円!
痛んでないのになんで、こんな値段なのかしら?
枝ぶりもわるくないので、合格^^

旦那ちゃんに、2鉢も買うのーって言われたけど…
「ピンクじゃないんだから文句言わないで!」
って押し通しました(笑)








ピンクは、こっそり買うんだよー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2015-12-25 13:33:09
やすーーーう!!
ジャクリーヌ・デュ・プレはシュラブで一重やけど
メチャ綺麗で♡
まつおさんで春満開を見て圧倒したわ
私も気になるバラなんやけどいいなー

ジュリアすごく良い香りで色も良いし私も買ったよ!
茶系やしちょっとテマいるかもしれんけど春咲いたら
楽しみやね♪

私も近かったら買いに行きたいわ
返信する
ちゃこさん!安いでしょ! (ハニママ)
2015-12-25 15:22:51
今、園芸コーナーのバラは、冬剪定の終わってる大苗(新入荷)と、見切り品の大苗が両方あるの^^
どっちも安いから、気になってるのを買うなら今かなぁなんて♪
珍しい品種はないけどね。

ジャクリーヌ・デュ・プレは、つるに仕立てたいなぁと思ってます!
ジュリアは、ちゃこさん持ってるの見て欲しくなったの!!
香りもイイのか♪楽しみー^^
返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-01-18 13:25:30
この辺は見切りのバラってないんだよ
ええなー羨ましいわ(T_T)
先日、今更やけどロンサールとパフビュ-ティ買いました
ロンサール大型のバラやし以前の家には植えてたやけど
年数経ったら木やもんな(笑)こりゃかなんと思いましたが
小型にも出来ると社長に聞いたしリベンジです
(T_T)まつおえんげい行ったら財布緩むしかなわー
返信する
ちゃこさんのところは、雪降った? (ハニママ)
2016-01-18 22:48:47
えぇ!見切り品のバラって、真夏と冬前にいっぱい売ってるのかと思ってました。
今の時期は、剪定済みのロングポットの苗と、見切り品の苗が、両方売ってる時期です。
しかも、安いのー!

ロンサールは、確かに木ですね。
うちの超デッカイです^^;
小型にもできるんですか!?
これは、ちゃこさんの腕の見せ所ですね♪
うちはね、挿し木のロンサールがいい感じに小さく育ってます(笑)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-01-19 21:15:01
雪ひらひら~~ですあんまり降ってないよ!
そっちはどう??まだコメント書けてないけど
あっちのブログのお家の写真がバラの花盛りで♪
ええなーすてきーで
ハニママさんち素敵過ぎます
目標も新たに待ったようだし頑張ってね
お近くならな~といつも思いますわ
(あちらのコメントこっちに書いてはあかんね(*´艸`*)

そうそう私が親しくしてるロコ子さん
すごくバラの事書いておられるので
是非覗いて下さい、たまに私も登場します(笑)
http://ameblo.jp/fukurose2525/
一姫二太郎のRose Gardenn

返信する
ちゃこさんのところ、雪少なかったのね^^ (ハニママ)
2016-01-20 21:57:01
うちの周りは、少し積もったけど、すぐ雨になって溶けちゃいました。

うちのお庭、今年はどうなるのかと少し心配です。午後は日陰になるだろうし、風も光も入り方が変わるから、上手く植栽しないと!

私も、ちゃこさんちが近かったらなぁと思ってます。せめて、車で行ける距離だったら良かったのに!
ロコ子さんて、時々ブログに登場する方ですよね。覗かせていただきまーす♪
返信する

コメントを投稿