Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ジキタリスの苗と種まきマリーゴールド

2018-05-29 16:42:54 | 日記
今年は、一番花と二番花の間が??

出遅れ一番花が今頃蕾を上げてきているので、
ずっとバラが咲いている(笑)

今まで見たことないくらい今年はよく咲いているのが、
↓ペッシュ・ボンボン

花つきの悪いバラだと思っていたけど、ごめんなさいね


週末、培養土を買いたくてHCのガーデンセンターに行ったら、
↓ジギタリス イルミネーションを見つけました^^

1ポット398円

そりゃ、買うよねぇ


↓2015年の国バラの植栽

これ見て、このジギタリスが欲しくなったけど、
1株2000円とかそれ以上で、買えなかったのよね。

赤いヒューケラは、株分けのがうちにいくつもあるので、
この植栽を真似してみようかなと思ってます♪

↓種まきのマリーゴールド。

「ストロベリーブロンド」っていうやつね^^

咲き進むと花色が変化するアンティークカラーのマリーゴールドです

夏場のお庭はマリゴールドをいっぱい植えたくて種まきしてみました。

これをポットに移すのに培養土が欲しかったの^^
どっかで時間を見つけて、植え替えしよー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿