Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

デジブック 『MyGarden』(期間限定)

2015-05-19 00:05:28 | 日記
バラの開花と同時に虫の大群に襲われている我が家^^;

虫に齧られて、バラが壊滅してしまうので、
ずーっと防虫ネットをかけていました(泣)

が!!!

今日やっと、防虫ネットを外すことができました\(^ ^)/ バンザーイ


ネットを外したら、バラ満開!

嬉しくて写真をいっぱい撮りました^^

せっかくなので、デジタル・オープンガーデンしてみます!
※ちなみに、期間限定です。(30日間しか保存できないらしいので)


↓うちのお庭、見てやってくださいなぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


デジブック 『MyGarden』(音がでますよ。)

デジタル・オープンガーデンは、終了しました
見て下さった皆様、ありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2015-05-19 22:12:56
見たよ♪見たよ♪
スゴイ!スゴイ!
超素敵に仕上がってる♪

ハニママさんの1年がこの日にあるような
バラの綺麗なこと、誘引してたピエールさんも
キレイに咲いてましたね

ポンパドールもキレイだったし
良いもの見せて頂きましたよ
最後のオレンジのバラは何なのかな?
返信する
ちゃこさん、嬉しいわぁ! (ハニママ)
2015-05-20 00:15:50
なんとか、数日だけキレイなバラが見れそうです。結構咲き進んでしまったので、防虫ネットを外した時に焦ったけど、花がら切ったら、なんとか見れそうな感じで、ホッとしました^^;

ピエールさんは、今一番キレイです。
満開に向かってます^^

最後のオレンジのは、クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)です!
返信する
Unknown (pecori)
2015-05-20 12:44:47
や〜ん ハニママさんっ!
も〜ビックリするほど素敵だぁぁぁぁぁ

バラ とってもきれいに咲いてますねっ
ネットが外せてよかったですね〜

ニゲラ ジギタリスも素敵でした♪



私も山から下りてきて 
自分の輸入住宅ブログ、ちょっと雰囲気違うな〜って
思ってまして、備忘録的なバラの日記になるよう
新たにブログを作ってみたものの…
なかなか更新出来ずにおります…
 
そうそう国バラ行ってきたんですね〜
ハニママさん いいな〜

私、実家が所沢なんですよ
来年こそ行きたいわ〜

また新しい記事 楽しみにしてますね〜!

返信する
綺麗🎵 (jubilee)
2015-05-21 11:48:37
背景のお家とお庭が何て綺麗なんでしょ!
暫しパソコン画面に見とれてしまいました。
家もピケットフェンスが欲しいな。
絵になりますよね全てが🎵
返信する
pecoriさんも花ブログ作ったのね! (ハニママ)
2015-05-21 18:21:13
防虫ネットの中で、咲き終わってしまうのでは!?って、悲しくなってたんだけど・・・終わっちゃう前に、ネットはずせて良かったです^^
このために1年お世話したんだもの~!

ニゲラは、昨年採った種をまきました。
ジギタリスは、2年~3年目の株です。
今年、ジギタリスは調子がイイです♪

国バラ、行ってきましたよぉ((*´∀`))ウキャキャ
なに!ご実家が所沢なの!?
じゃ、西武ドーム近いのねぇ・・・うちからは、高速使って車で2時間かかるの。
一人じゃ行けないので(笑)、旦那ちゃんに、お願いして連れて行ってもらうのよ^^;
来年の国バラで、もしやお会いできるかしら♪

返信する
jubileeさん、こちらにもコメントありがとう! (ハニママ)
2015-05-21 18:37:00
「家は庭の背景であるべし!」って、うちのお庭を作ってくれた外構屋さんが言ってて、なるほど~って思ったんです^^
いつもそのことは、頭の片隅において、植物を植えるようにしてます。

jubileeさんのお家も、ラップディングですよね?
ピケットフェンス、きっとお似合いになると思います♪

また、お庭の記事、UPされるの楽しみにしてます!
返信する
Unknown (なっつべりー)
2015-05-23 22:02:29
見ましたよ~~(≧▽≦)
もう~どっから見ても素敵すぎる!!!
お花に愛情をかけて育てたらこんなに綺麗に咲くのですね。すごい!!
私は・・草花にも構造物にも技術が無くて困ってまーす。
駐車場をコンクリで固めたから土部分少ないしね・・( ̄▽ ̄;;)
見に行きたい・・・(´▽`*)
返信する
なっつさん、いっらしゃいませー♪ (ハニママ)
2015-05-24 15:34:24
>もう~どっから見ても素敵すぎる!!!
ありがとうございます^^
お花山盛りなので、最近、ご近所さんに褒められてます(笑)
見物してる車もたまにいます^^;

今年、実はうちのお庭作りは「手入れを控える」がテーマなんです^^;
そっとしておくのも育てる一貫だと、最近分かりました。程々に手入れするというのが難しいようです。
なっつ邸のお庭も緑になった頃ですよね^^
木々も一回り大きくなったのでは?
だんだん馴染んでくるので、少しずつ足せばいいと思います♪・・・うちは、多すぎなの(笑)
返信する

コメントを投稿