Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

今年の一番は・・・

2017-05-01 23:33:55 | 日記
今年のバラシーズンの先陣を切ったのは…

↓ジャクリーヌデュプレでした^^

が、崩れるような咲き方で、キレイじゃないの!
(写真は、開く前に撮ったもの)

写真を撮る前に強い雨で…たぶん散っちゃっただろうな

1輪咲いたとはいえ、まだまだ蕾が小さいバラが多くて、
今年は昨年より、ずっと遅い感じ。


ゆっくりお庭の新緑を楽しむ時間と思えば、
悪くないかも♪

今年は、玄関のパーゴラに誘引してあるブラン・ピエールが
天辺まで届きました!

まだ蕾は小さいけど、上から下までたくさん蕾があるので、
素敵な景色ができそうです



3月に作ったハンギング。

お花がモリモリ咲いてきて…

素敵な花かごになってくれました!

同じハンギングを2つ作ったけど、

ラナンキュラスの色だけを変えて、
黄色VerとオレンジVerにしました。

1日おきにポーチに下ろして、花柄摘みと、水やりをしています。

ラナンキュラスは、そろそろ終わりそうだけど、
ノースポールが育ってたくさんお花を上げてきました^^

これなら、
もう少しキレイな状態を楽しめそうね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿