Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

工事進行中(3)

2012-10-04 13:10:22 | おうち計画&点検修理
室内工事の2階。
こちらもボードが貼られて部屋らしくなりました^^

↓ここは寝室。

隣がキャットルームなので、
ニャンズが行き来できるように、キャットドアを付けます。
壁の下側に、四角い穴が開いているところです。

我が家の7にゃん、体格が大柄な子が多いので(太ってるともいうけどね)
開口は大きめで、造作で作ってもらうことにしました^^
市販の猫用ペットドアだと、ちょっと小さいのと、強度が心配で不採用にしました(笑)

その上は、FIX窓。(職人さんがチラッと見えるところ
この窓は、7にゃん観察用^^いや、その逆になるかも(笑)

猫達のためにいろいろ考えたのですが、キャットウォークなどは、
予算の関係で削ってしまいました^^;

せめて、お世話がしやすい動線を考えて、洗面台やベランダをすぐ近くにしました。
汚れたら、すぐに洗って干せる!これ結構大切だから。

↓ここは子供部屋。


実は、ここにも姫窓がくる予定。
だけど、なかなか登場してくれない・・・

監督曰く、「自分の発注のミスで遅れてます。大工さんにも怒られました、スイマセン」とのこと。
今週末に到着予定だそうです!

↓ここは階段。

やっと階段作りスタートです^^
早くできて欲しいです!
2階に上がるのに、2m以上垂直ぎみなはしごを登らなくてはならず、怖いのです。

危なっかしい嫁は、はしごを監督に押さえてもらっています。
先日は、靴まで持ってきていただいて、お手間をとらせてしまいました^^;
申し訳ないので、マジで早く階段できてくれ

↓屋根は、もうじき完成。


屋根屋さんには、2・3回しか差し入れできませんでした。
急勾配の屋根なので、作業が大変だったと思います。
ありがたやーです^^


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキレス)
2012-10-04 20:55:56
いやー家の中にキャットルームですかー。お風呂だけじゃなく贅沢。僕だったらグッピールー作りりたいですよ。水槽の置き場所机の上だから。唯一の置き場所だから(笑)家がもっともっと出来上がってきましたねー。でも一番大事な役目の監督さんが大工さんに怒られるとは^^;稚魚順調ですよー^^
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-10-06 00:00:34
{魚} アキレスさん {魚}
猫も7にゃんもいれば、いろんな意味で人間1人分くらいになりますからね^^
特にお留守番のときはね、キャットルームにいる方が安全でいいんでよ!
監督さん、正直者な方です。

稚魚、順調でよかったですね^^
返信する

コメントを投稿