Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

4月のお教室(2)・2016

2016-04-24 11:27:46 | アレンジメント教室
4月2回目のお教室^^

お題は、フラワーキッチン~ラ・ティエール~です

今回の器は、なんとティーポット型
可愛い!

花材は、バラ(白、ピンク、オレンジ)、カーネーション、
白い粒粒がライスフラワー。
どれもほんのりアンティークカラーで素敵

お茶を意識した色だそうです・・・納得

葉物は、ミント、ワイヤープランツ、
あとシルバーリーフ・・・名前なんだっけ^^; 

↓左;先生のお手本。 右:私の作品。

ポイントは、器のティーポットの口と持ち手が見えるように!

形はいつもと違ってちょっと変形・・・ラウンドじゃなんです。

ギュウギュウにお花を挿したら、
先生の見本より小さく完成してしまいました^^;

「もう少し、横に広がっても良かったね~」と、
アドバイスをもらいました!


う~ん、難しい形だったぞ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿