Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

種まきルピナス

2019-02-26 16:23:39 | 日記
今日は、湿度が少し上がって過ごしやすい^^

夕方、風が出てきたら…鼻水も出始めました^^;

・・・花粉だな。


さて、また種まき苗のお話。

秋に種まきしたルピナス。

↓大きなってきました

1鉢に2株づつ、計4株育ちました。

↓花芽もついてきました


ルピナス、毎年小さい苗で買うとなぜか消えてなくなるので、
昨年は開花してるポット苗を買って、
花だけ見れればいいやと思っていました。

たまたま種ができていたので、試しに採っておいたものを
これまた試しに撒いてみたんだけど…

いままでで一番上手に育ってます


大きな花穂が上がるといいなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿