Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

球根

2019-03-04 15:09:24 | 日記
昨日から、雨がずっと降ってます。

大雨じゃないのでいいけどね^^;

でも、ちょっと寒いなぁ。


お庭には、あちこちから球根の芽が出始めました。

↓これは、ヒヤシンスかな?

クロッカスも混じってる

植えっぱなしのヒヤシンス、クロッカス、チューリップ…
いろいろあります。

水仙は、初夏に掘り上げて、秋にまた植えました。

お正月に、チューリップ球根の福袋を買うのが恒例になっていて、
今年は2袋買って、球根のネットが全部で20袋も入ってました。

もうね、多すぎてバラまくように庭に植えたので、
あっちこっちにチューリップは咲くはずです(笑)

ただ、植え付けが遅かったので、うまく咲くかなぁ?って不安もありますが、
それも含めって楽しみに待ってみようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿