Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ラ・マリエ

2012-06-22 14:23:05 | バラ日記
バラの4つ目。

名前は、「ラ・マリエ」と申します。


やさしいピンク色のフリフリの花。

咲き始めが、かなりプリティー



全開になると、芍薬みたい。



咲きすすむにつれて、ピンク色もどんどん変わっていきます。

↑の写真は5月中旬の花。一番花っていうそうです。

一枝に1~2個の花なので、花がとっても大きいです。



で、今咲いてるのは2番花↑

つぼみがいっぱいあるので、花が小さめです。


バラって、

蕾を減らして大きく咲かせる or 花が小さめでもいっぱい咲かせる

っていう選択らしいので、

育てる人の好みで蕾をつんだりするみたい。

私はこのバラが好きなので、いっぱい咲く方を選択!



蕾をつむのはもったいなくて
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします


お・ま・け


実はこのバラ、タグがとってもカワイイの






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-06-22 21:13:53
フリフリのかわいいバラだー♪
アタシもバラ買っちゃった。
初心者だから育てやすそうな
鉢植えのミニバラなんだけどね。
ミニバラも蕾つんだほうが大きく咲くのかなぁ。
いっぱいついてる蕾をつむのはもったいないよねー。

はる姐さんのご飯のアドバイスありがとねー。
教えてもらったとおりに暖めてあげたら
少しずつだけど食べるようになったよ♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-06-22 22:15:26
{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
やったー!バラ仲間ができた♪
私もミニバラあるよ。白と黄色の2鉢。
ホームセンターで198円也(笑)
蕾は、どうなんだろね。いっぱい咲くほうが楽しいよね!

はるちゃん良かった^^
ちょっとでも食べれば、体力的にも回復してくるだろうし。
お役にたててよかったわ^^
返信する

コメントを投稿