Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

解禁!

2016-05-20 17:33:12 | バラ日記
今年も、めでたく防虫ネットがとれました

5/15に「もういいだろう」って外したら・・・ちょっと早かった
もう2・3日我慢しても良かったけどね。

半日でボロボロになっちゃった花もあったけど、
今年は花数の方が勝ったわっ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!


今年のNo.1は、ブラン・ピエール!

大輪の花、いっぱい咲きました

なぜか、芝虫がほとんど寄らず、
花弁も汚れず、キレイに咲きました。

今年は、イングリッシュローズが、我慢してくれたので、
ちょうど防虫ネットを外すタイミングで咲いてラッキー^^

↓オレンジ色が、クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)。

ピンクのポンパドールは、咲きすすんじゃったけどね。

↓玄関ポーチを1歩出て、

見える景色は、こんな感じ

↓手前がブルー・フォー・ユー。後ろにちょこっとブルームーン。


↓手前がジュビリー(ER)。真ん中がバーガンディ・アイスパーグ。

今日は、九分咲きといった感じなので、土日は満開になるでしょう♪

ちょうどお天気もいいようだし、ゆっくり庭が眺められそう。
今年も頑張って良かった!良かったよぉ ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃


大量のバラ写真は、庭ブログの方にUPしますね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2016-05-20 18:14:18
解禁!ネット取れましたね。
それにしても、これだけの花があると壮観ですね。
苦労の買いがあったってもんです。

でも見に行くと、雨、降っちゃうんだろうな。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-05-20 19:13:27
{晴} makoさん {晴}
「一人ガーデニングショー」の季節がやっときました(笑)
今年の来場者は、お隣のばぁちゃんと電気メーターの検診のおばさんだけです。あと、外構屋さんも来たか。

>でも見に行くと、雨、降っちゃうんだろうな。
天気予報に晴れマークが付いてても、雨降るのかしら!?
今週の土日、我が家は予定がありません!
お暇があったら、遊びに来てねー♪
返信する
Unknown (バラ美)
2016-05-22 23:55:06
こんばんは♪
防虫ネットの中にはこんな素敵ワールドがヾ(≧▽≦)ノ
満開のバラと素敵なお家、わ~凄い!
圧巻ですね♪
ノムラモミジとバーガンディの深い赤もオシャレ~

ブルーフォーユーの花付きにもビックリですヾ(≧▽≦)ノ
また見せてくださいね~
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-05-23 13:47:16
{虹} バラ美さん {虹}
ここまでの我慢の日々が毎年辛いです{げっ}
防虫ネットをとると・・・満開からスタートするうちのバラ庭(笑)

>ノムラモミジとバーガンディの深い赤もオシャレ~
そう言われれば、近い色かも!
パステル系の色の花が多いので、この濃い色はピリッと締めてくれる大事な差し色です。

ブルーフォーユー、いっぱい咲いたんですよ♪
これだけ咲くと、花柄切りが大変なんだけどね^^;
でも、「The 花の手入れ!」って感じがして大好きなんですよ♪
返信する
Unknown (jubilee)
2016-05-24 13:56:56
綺麗♡綺麗♡本当に薔薇が似合うお家ですよね~。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-05-24 17:34:31
{花束} jubileeさん {花束}
今年もいっぱい咲いてくれました♪

>本当に薔薇が似合うお家ですよね~。
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ありがとうございまーす!
お庭のお手入れ、頑張ります^^
返信する

コメントを投稿