Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

2016.5.15のバラ

2016-05-20 21:22:54 | 日記
今年は、子すずめ部隊が早い時期からお庭に来てくれて、
毎日毎日、1日中5・6匹でバラの間を飛び回っては、
虫退治(お食事)をしてくれました^^

ここ数日は、ずいぶん真ん丸なふとっちょすずめが飛び回ってますが…
どんどん食べてくれ~!

やっと防虫ネットも解禁\(^ ^)/ バンザーイ

庭をウロウロしては、写真を撮って…
花柄切りをしては、写真を撮って…一人撮影会をしています♪

クラウン・プリンセス・マルガリータ

うちで唯一のオレンジ色。

ローズ・ポンパドゥール

今年は、誘引が下手っぴ^^;
花数が減った気がして、写真を見直してたけど…まぁまぁだなぁ

ミスティ・パープル

はじめまして
こんな花が咲くのねぇ!

ボレロ

今年は、お花がいっぱい見られて良かった。
虫から避難するのに、
大鉢をあっちこっち持ち歩いて大変だったけどね。

ラ・マリエ

可愛い!大好きなバラ

ブルー・フォー・ユー

いっぱい咲きました!
この日は暑かったので、ピンク&白っぽくなってしまったわ。

クイーン・オブ・スウェーデン

ERは3年かかると聞いたけど、ほんとに3年かかって
やっとまともに咲きました!
キレイだ

ブルーローズを集めようと思ってた場所…

ピンクだなぁ(笑)


最後に、脇役をひとつ。

アグロステンマ

2色植えたのを忘れてて、咲いてビックリ!
バラの葉の間から、一生懸命顔を出してます。



しばらく、バラの画像ばかり続きます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (pecori)
2016-05-21 20:14:33
たくさん咲いてますねっ ステキ
そうそうハニママさんっ
私 先日初めて国バラ行ってきたんですっ
ああああ もしかしてハニママさんと会場で
すれ違ってたかなぁ

岩手から実家の所沢まではるばる帰省ですよ(笑)
ああ 遠かった…
でも実家から西武ドームまでは
あっという間でした

バラ お買い上げおめでとうございます(笑)
私も車だったら買ってたかも〜

欲しいバラ 私もありましたよ☆
またいろいろ検討して、来春かなぁ (長っ)

それから芝虫対策のネット外せて本当に良かったですねっ
ばんざ〜い\(^o^)/
返信する
pecoriさん、国バラ行ったの!! (ハニママ)
2016-05-22 23:54:48
私、国バラは初日に行きました♪
なんと旦那に有給をとってもらって(笑)
会場で、すれ違ってたかもしれませんねぇ^^紫のバラの前で座り込んでる邪魔な人いませんでした?

>またいろいろ検討して、来春かなぁ (長っ)
ですね^^検討して、それでも欲しいと思えるバラじゃないと、無計画に増やすとお世話が大変ですからね(えっ、どの口が言うのかって・・・

防虫ネットがとれたので、今はバラ庭を満喫中です
返信する

コメントを投稿