Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

種まき苗

2019-01-05 13:18:04 | 日記
北風がなければ今年の冬は暖かい^^

年末年始は天気が良かったので、庭仕事をしたかったけど、
今年はゆっくりしようと決めていたので、
ご飯の支度と洗濯くらいで、あまり家事をしませんでした。

これから少し頑張らないと!


さて、昨年の9月に種まきをした花たち。

こっそり順調に育ってます^^

一番もりもり育っているのは、フェリシア。

これを霜にあてないように、毎日玄関の中に取り込んでます…地味に、大変(笑)


↓こっちはルピナス。

発芽率は40%くらいだったかなぁ^^;

一鉢に2株ずつ植え付けました。
ルピナスは、寒さに強いので、このまま庭においてます。


↓やっと咲いた種まきのビオラ

フリフリの紫色でした!

が!!

↓私、この花の種を採って撒いたんだけど…

下半分の黄色、どこ行った??

で、紫の単色は昨年の庭にはなかったのになぁと思っていたんだけど…

↓あった(笑)

この花粉ががついた種だったのかなぁ??

フリフリなら何色でもいいけどね

これから咲いてくる苗がいくつもあるので、何色になるかはお楽しみ^^

黄色が出てくるといいなぁ♪



春までしっかり育てて、いっぱい咲かせたいと思ってます。

頑張るぞー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿