Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

12月のお教室(2)2016と1月のお教室2017

2017-01-31 16:33:57 | アレンジメント教室
またやってしまった・・・
12月2回目のお教室をUPしてなかった

お題は、「クリスマスアレンジ~Couronne de Noel~」です

花材は、赤いスプレーバラ、バーゼリア、ヒペリカム。
実物は、松かさとモミジバフウ、赤りんご

土台のオアシスの周りにつるのリースが巻いてあって、
そのつるの間に花材を挿したり、絡ませたりするんだけど、
なんか全然上手く出来なくて

完成したのが変で・・・一回全部はずして、挿し直しました。

今まで全部挿し直すことって1回もなかったので、
まだ修行が足りないと、年末に反省した作品でした


次ね^^
1月のお教室

お題は、「色シリーズ~クリスタルブラン~です

花材は、白のスプレーバラ(スイートオールド)、
薄いグリーンのガーネーション、ピンクのヒヤシンス。
葉物は、ダスティミラー、班入りアイビー、グニーユーカリ、白木。

↓左;先生のお手本。 右;私の作品。

白木は枝の細いところだけをつかって、
☓に組んであるだけ。
オアシスに挿さず、枝先を自然に遊ばせるのがポイント^^


今回は、お直しナシ
上出来です(笑)


昨年は、ほとんどお休みせず通っていた月2回のアレンジメント教室。
今年は少しゆる~いペースで通おうと思ってます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿