Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

5月のお教室・2017

2017-06-03 00:05:38 | アレンジメント教室
5月のお教室・・・
のんびりしてたらUPが2週間も遅くなってしまいました

お題は、「ブランチライン~枝のある風景~」です

枝ものを使って、生け花風のアレンジに!とのこと。

↓先生のお手本

枝物は、ドウダンツツジ。
花は、白&薄いピンクの芍薬、白いトルコキキョウ、
グリーントリュフ、薄い緑色のデンファレ、レースフラワーです。

↓私の作品^^

枝もの時は、「逆らわない」方が素敵に仕上がる気がします。

お手本のマネしたつもりだったけど、
先生のはお花が丸く曲面(?)に入ってるんですよね。

私のは、お花が一方見みたいに面になっちゃいました^^;

う~ん、やっぱり見比べるとねぇ、
先生のは違うんですよねぇ


今回は、アメリカから帰国中のおねぃ様も一緒でした!
伸び伸びと華やかな作品・・・流石です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿