Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

国バラ2016

2016-05-17 09:49:41 | 国際バラとガーデニングショウ
今年の国バラは、初日に行ってきました^^

なんかねぇ、
年々ショーガーデンもコンテストガーデンも減ってるような

今回のコンセプトは“Parisパリ”とのことだったので、
フレンチローズがいっぱいあるのを楽しみにしてたけど、少なかったなぁ。

イングリッシュローズのガーデンもなかったし・・・っていうか、バラが少ない!!

そして、バラともガーデニングとも関係ないお店ばかりが増えていて・・・
凄く不満だっ

でも、写真はいっぱい撮ったので、見てね(笑)

















気になってるバラをいくつかcheckして、
欲しかったバラ苗を買ってきました

初日で良かったことは、
マーケットのバラ苗がどれも新鮮だったのと、
品切れになる前にお買い物できたので、
選び放題だったこと・・・かな


カインダブルーとムンステッド・ウッドをGetしましたよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラ美)
2016-05-19 00:00:41
わ~国バラレポ(*^▽^*)
私は行けなかったので、会場の様子が見れてとっても嬉しいです。

なんだか今年は不満の声もあちこちから聞こえてきますね。
ERのブースが無いのはガッカリかも・・
でも、素敵写真をありがとうございます♪
みんな素敵ででうっとりです(´▽`*)

お土産レポも楽しみにしていました。
カインダブルーいいなあ、羨ましいです。
ムンステッドウッドは私も大好きなので、オソロで嬉しいヾ(≧▽≦)ノ


返信する
Unknown (ハニママ)
2016-05-19 17:19:18
{ふたば} バラ美さん {ふたば}
>なんだか今年は不満の声もあちこちから聞こえてきますね。
毎年行ってる人は、気づくと思います…だんだんショー的要素が減ってるんですよね。
ERのブースがないと寂しいし、今回に限ってはなぜにフレンチローズのブースを作らなかったのか?

カインダブルーは、昨年売り切れだったので買えなかったんです^^;やっと今年買えました!
今年は紫系のバラ、多かったですよ。
実は、オルフェオも欲しかったんですよね(笑)
ムンステッドウッド、おソロだO(≧∇≦)O イエイ!!
返信する
Unknown (cinnajiro)
2016-05-19 22:49:43
素敵なお写真いっぱい、目の保養になります!ありがたい~。
うちからはちょっと遠くてなかなかいけませんが(なんと学生のとき以来です~。っていうか、あのころは始まったばかりだった・・・)、おかげさまで気分を味わえました♪

バラ愛好家が集まる催しなのに、バラに不満が残るというのは残念ですね。パリ、なんだからフレンチローズはお願いしますよお。。お目当てのバラが入手できて良かったです(^^)

私も自分の庭が少し落ち着いて、庭のその後を考えられるようになったら、新しいバラやアイデアを探しに行きたいなと思ってます。そのときはハニママさんをお手本に初日に行こう~っと♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-05-20 15:37:47
{きのこ} cinnajiroさん {きのこ}
私も遠いのよ~(笑)でも、行くけど{グッド}

今年はお花の色も量も控えめで、ナチュラルガーデン風なものが多かったです^^
色使いが優しいものが多かったので、ガチャガチャしてなくて、可愛いかったです。

庭のシーン作りには、とっても参考になるので、帰ってきて早速マネしました!

お買い物は、初日がイイみたいです♪
やっぱりバラ苗は選びたいですもんね。
返信する

コメントを投稿