Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

8月のバラ

2014-08-22 12:14:03 | バラ日記
真夏なので、バラは咲かせないように、蕾は摘んでしまうようにしています^^;

でもね、見逃しちゃうことも多くて・・・

色づいちゃった蕾は、咲かせて、
午前中のうちにカットして室内に飾ってます

すぐに傷んじゃうけど・・・
1輪ずつ、毎日違う花にしてみたりして、遊んでます

↓ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

玄関ポーチに鉢を移動したので、
ブラケットの近くで咲いたのが、ちょっと可愛い

↓ガブリエル

暑いから、純白!
本来は、真ん中が薄いパープルになるバラね。

↓ローズ・ポンパドゥール

今年はずーっとコガネムシの標的になってるけど^^;
隠れてこっそり咲いた花は、やっぱりキレイね

↓ペッシュ・ボンボン

こっちも、フェンスの影に隠れてこっそり(笑)
花弁が弱いので、雨にあたっても、日に当たりすぎてもダメという
日影で咲くほうがいいかしら?

↓ モーリス・ユトリロ

複色咲きなんだけど・・・あれ?単色で咲いちゃった^^;
暑いとね、なかなか本来の色にならないね

そろそろ夏剪定をしなくっちゃ

夏が終わると、忙しいぞーっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

昨日は、結婚記念日だったので、
旦那ちゃんと贅沢ランチしてきました

結婚記念日は、いつもココのお店

でね・・・
味、変わったかも(_ _|||)

微妙になんだけど・・・う~ん、なんか違う。

来年、どうしようかなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2014-08-22 14:06:44
バラがはやっぱりいいですねー
毎日バラを飾れるなんて羨ましいです
そう、夏の剪定の時期ですね肥料もあげなくっちゃね
弱剪定で秋にまた綺麗に咲くんだろうな‐
羨ましいわ、暑いけど秋に見事なバラ咲かせてね

いつも仲良くしていたバラ苗のショップで
お気に入りのバラ苗があれば買っちゃおうかなと
思ってます、ラブがスキなんであればねなんて
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-08-23 17:23:17
{ひまわり} ちゃこさん {ひまわり}
私、弱剪定苦手で^^;
ついつい切りすぎて・・・
遅咲きのHTは、蕾が色づいたく頃、寒くなっちゃてフリーズしたり{げっ}
秋バラ、しっかり咲くように頑張りますね!

いつも仲良くしていたバラ苗のショップ!そういうのいいなぁ^^
ラブ・・・名前も可愛い♪
お店にあるといいですね!
ちゃこさんのバラ、見てみたいなぁ。。
返信する

コメントを投稿