Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

10月のお教室(2)・2016

2016-10-25 14:55:53 | アレンジメント教室
10月2回目のお教室

お題は「ハロウィンアレンジ~かぼちゃの集会~」です

今回は、オモチャかぼちゃをゴロゴロいっぱい使ったアレンジ^^

花材は、オレンジのスプレーバラと、ピンクッション。
葉物は、イガ栗みたいなのが秋色てまり草、それとアイビー。
実の付いてるツルは、ツルウメモドキ。
あと、オモチャかぼちゃね。

↓先生のお手本♪


はじめにそれぞれ5個づつ用意してあったんだけど、
私は1個お隣の方とトレードしてもらってからスタート!

今回は、かぼちゃの向きや置き方、
アイビーやツルウメモドキの使い方で個性がでるかな^^

↓私の作品

ん~、豊作だ!


スプレーバラの名前が「マンダリンガール」なんだって・・・可愛い
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿