Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

満開の箱庭

2016-04-25 15:07:10 | DIY
先月、春verに作り変えた箱庭

常緑クレマチスをアーチにして、
お花が咲くのを待ってました♪

で!
咲いたーヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

山盛り咲きましたよっ

クレマチスは、「カートマニージョー」という種類です。


山盛り過ぎて、お家が見えなくなりました(笑)

リスが埋もれそうだったので、ちょっと前進させましたよ^^

バラの方は、
ボレロが、まだ咲かず・・・
↓やっとガクが開いてきたところ^^;

う~ん!焦らすわねぇ

↓ポンパドゥールが追いついてきちゃったぞ!!


どっちが先に開くかな


バラの前に・・・今年もボタンが咲きました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2016-04-25 20:29:08
こんばんは
カトマニージョーお持ちなんですね♪
これだけの株まつおさんで4000円でした(笑)
最近クレマさんも興味持ち、ガンジーさんも
ほしいなぁと探してます

バラの開花もうすぐですね、こちらはまだ蕾が
固くてまだみたいです、どちらが早く咲くかな?
楽しみですね♪
返信する
Unknown (バラ美)
2016-04-25 22:26:52
こんばんは♪
流れるように咲き誇るジョーさん。
背景や小物の水色との相性も抜群ですね!可愛い~♪
ハニママさんの色使い好きです(´▽`*)

ボレロとポンパドゥールいよいよですね。
ほんと楽しい時期がやってきましたね!(*^▽^*)
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-04-27 23:48:37
{ユニミー青} バラ美さん {ユニミー青}
こんばんは^^
ジョーさん(笑)、いっぱい咲きすぎてアーチが見えなくなってしまいました^^;
でも、いっぱい咲いてほんとに嬉しい{ルンルン}
今回の箱庭は、色数を絞ろうと決めてました・・・いつもカラフルにしてしまうのでメルヘン全開になっちゃうから{汗}(ピンクを入れなかった、私、エライ!)

>ボレロとポンパドゥールいよいよですね。
ボレロが、なぜか咲きません!なんか、みんなを待ってるみたい。
ポンパドゥールの蕾がどんどん膨らんできています^^
バラシーズンの始まりは・・・うちは、大群の虫と一戦交えなくてはなりません。今年は、少ないといいなぁと毎年思ってます{ショック}

{ビン} ちゃこさん {ビン}
>これだけの株まつおさんで4000円でした(笑)
なかなかいいお値段するのですね^^;
私が買った時は、1000円くらいだったかな。
田舎のHC、恐るべしです(笑)
でも、昨年買った時は、一回り小さかったし花数ももっと少なかったから、1年頑張って育てた甲斐はあったかなぁ。

ガンジーさんというのは、知りませんでした!
画像検索したら・・・あらっ、素敵{キラリ}
品のある白いお花だわぁ^^

今年のバラはいつ咲き出すのかドキドキですね。
昨年同様、まずは芝虫から守らねば{ガッテン}
満開は、防虫ネットの中かなぁ。。
返信する

コメントを投稿