Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

アプローチ作り

2013-01-08 16:10:06 | 外構~お庭作り~
昨日から、外構工事は再スタート。
土留めのブロック積みなどと平行して、
駐車場~玄関までのアプローチ作りを開始^^

職人さんがお昼を食べにいなくなった隙を見計らって
撮影してきました(笑)

おっ!なんかできてる


「ピンコロ石で縁取りした長丸が3つ」
が、我が家のアプローチのデザインです

毎日、ちょびっとずつ進行しているお庭。。
今日は、どこまで進むでしょうか??

昨日は、外の水道が凍って水がでなかったらしく、
「奥さん!お湯ください^^;」ってお呼びがかかりました。
庭の蛇口にお湯かけて、大人3人で「おぉ、水出たぁ」ってプチ喜び(笑)

今朝は大丈夫かなって聞きにいったら、
なんとお庭の蛇口様!毛布とブルーシートをいっぱいかけてもらってました!
おかげでお水、すぐに出ました^^
外構屋さん、GOOD JOB

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

お庭の進行状況を撮影しようと外に出た瞬間、
救急車と消防車が集まってきた!

何事!?って思ってキョロキョロしていたら・・・
パチッパチッパチッって焚き火みたいな音と、
空からいっぱい灰が降ってきた。。

なんと、ご近所がプチ山火事!!!

で、消火栓が近くにないらしく(芝畑と雑木林だからね)
消防車いっぱい来ちゃうし、ご近所さん集まっちゃうしで、
家の周りが大騒ぎになりました(汗)

私は、お隣の奥さんと野次馬^^;
お互い新築なので、我が家にバンバン灰が降ってくるのが
気が気じゃなくて、消防車が帰るまでずっと観察してました(笑)

事の顛末としては、
じぃちゃんが野焼きをしていたら、近くの雑木林に燃え移ってしまった。
ビックリして消防車を呼んだ。 ってことらしい byご近所さん

・・・そういえば、
近所のおばちゃんが走り回っていたのを窓から見かけていた私。
元気なご近所さんだぁ♪って思っていたのですが・・・
通報してほしいと騒いでいたらしい^^;

うちの庭で作業していた外構屋さんにいたっては、
「大きな焚き火だ!田舎はスゴイなぁと思った」と。。

・・・おいっ^^;

ケガ人も大した被害もないようなので、一安心なんだけど
みんなこんなにのん気じゃいかんよ!まったく、もうっ!
・・・んっ!? 私もか^^;



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2013-01-08 19:30:41
やだ素敵♪
ちょっとづつ出来上がっていくのを
間近で見れるって楽しいね^^

近所で火事ってこわっ!
大事にならなくてよかったけど
新築のおうちに何かあったら
泣くに泣けないよねぇ^^;
返信する
Unknown (mako)
2013-01-09 08:00:49
なるほど、湾曲アプローチは長丸がつながるデザインだったのですね。
完成が楽しみです。
プチ山火事 ≒ 大きな焚火、
笑っちゃいけないと思いながら、
大ごとにならなくてよかったですね。

仮住まいの周りにかわいい野良の長毛クロスケ発見。
心が痛い。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-01-09 12:00:27
{りんご} makoさん {りんご}
ちょっと変わったデザインかなと思ったので、
出来上がるのが楽しみです^^
近所で山火事なんて・・・
以前のアパートよりもっと田舎に来たことを実感しました^^;

クロちゃん!しかも長毛!!
無意識に手なずける努力をしてしまいそうですね。。

{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
窓からチラチラ見てるの楽しいよ^^
ホントは、お茶持って座ってずっと観察していたい
気分なんだけどね(笑)

山火事、怖いよね^^;
灰が降ってくるのもドキドキ。。
ご近所のこと、
まだ良く分かんないのもちょっと不安なんだよね。
返信する

コメントを投稿