Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~土台の床~

2013-11-17 21:35:48 | Garden Shed
根太に塗った防腐剤が乾いたので、今回は床張り。

構造用合板を張って、床の下地を作ります。

ちなみに、この合板の裏にも防腐剤を塗ってみました^^

合板の幅が足りなかったので、
もう一枚の合板は、自分達で切りました↓

旦那ちゃん、丸ノコ初挑戦です^^

あとは、バンバン釘を打っていきます。


下地ができたら、床板として杉板を張りました。

土足で上がる庭の小屋なので、ツルツルの高価な板は使っていません^^;
杉板を全部張ったら、床まで完成

~材料費~
・構造用合板×2 杉板×1束 4320円
・フロア釘・丸釘 594円

実は、壁も作り始めたのですが・・・

↑こんなの2面分作ったところで
寸法おかしい!!ってことに気づいて
8割方解体するハメになりました

DIYって、
工具の使い方とか、組み立ての順番よりも
寸法決めが手ごわい!ってのが、分かりました


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-11-18 08:35:35
いやいやすごい。
丸ノコもなぐりも堂に入ったものです。

確かに材料の寸法と、水平と直角、
これらが決まると7割がた出来たも同然かも。
だからIKEAの家具って素人でもOKなんですね。

この水栓、かっこいいな。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-11-19 09:50:48
{スパナ} makoさん {スパナ}
二人して、へっぴり腰でやってますよ^^
釘曲がった!とか、長さ違う!とか、
どうでもいいケンカしながらやってます(笑)

IKEAの家具は、DIYというより組み立てキットと思ってます。
ガイドの穴も空いてるし、部品も全部セットになってますしね。

水栓は、外構屋さんオリジナルです!
返信する
Unknown (ついさん)
2013-11-19 10:13:46
昨日LEDメッセージカードが届いたよ!素敵なプレゼントありがとう!

ああ…手伝いたいが土日は休めないから指をくわえて見てることしかできない↓無念。

定年後か。長いなあ。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-11-20 11:55:07
{かぎ} ついさん {かぎ}
音が鳴るカードだから、クリスマスまで遊んでね^^

部長さんは、土日も仕事なのか{汗}
手伝いにきたら、うちの旦那ちゃんの危なっかしい姿に
ショック受けると思うよ(笑)
「組み立てながら壊す人」だから、見張ってないと危険なんだ!
返信する

コメントを投稿