Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ホントの名前

2008-01-21 12:00:48 | お洋服
おすましクロちゃん

普段「クロちゃん」とか「くろっちょ」と呼ばれていますが、
実は「ヴィヴィアン」というのがお名前です。


↑が名前の由来。。

ハニママが大好きな

Vivienne Westwood


でも、「ヴィヴィアンちゃーん」は呼びにくい。。
本にゃんもまさか自分のこととは思ってないみたい



う~ん、黒猫写真は難しい

応援ポチッお願いします



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat98)
2008-01-21 14:48:31
クロちゃん、そんな素敵なお名前があったんですね~。
それなのに・・クロちゃんって・・(^-^;
何ですかね、にゃんこの名前ってちゃんと呼ばないんですよね。
うちも「くつくん」を「くっちゃん」って呼んでいるので
自分の名前は「くっちゃん」だと思ってるんですよ~。
返信する
Unknown (小林 さちこ。)
2008-01-21 17:08:14
クロにゃ~~~ん(*´ω`*)黒猫好きなさちこ。にはたまらないお写真が・・・。

ふわっふわですねー!!1でも本当はヴィヴィアンw確かに呼びづらい。。

そしてクロにゃんは写真に撮るとまっくろくろすけになりがちなのに

ちゃああ~~んとかわいく撮れてますね^^

いっつもおもうのですが、ハニママさんちのにゃんこたちって

モデル気質ありますよね、絶対w
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-01-22 00:01:36
{ティアラ} babycat98さん {ティアラ}
そうそう{びっくり}まともに呼ばないんですよ{汗}
最近、マリンくんなんか<太>「マリンぽん」</太>って呼ばれてます{ルンルン}
あまりいろんな名前で呼ぶと覚えないらしいので気をつけないと{ひらめき}

{ひまわり} 小林 さちこ。さん {ひまわり}
写真{カメラ}{キラリ}何度も撮りなおしました{汗}
黒猫って難しいですよね{びっくり}
フラッシュを使うとおめめが光っちゃうし。。
カメラにはだいぶ慣れたみたいですが・・・モデルになれるかなぁ{ラブラブ}
返信する
Unknown (サクラコ)
2008-01-22 01:01:56
ヴィヴィアンちゃんといえば!プリティウーマンですね!
とってもゴージャスな雰囲気にお似合いのお名前でしゅ♪
でも、クロちゃん(笑)。クロちゃんでもかわいいからいいのよね!(^-^)
私もきびたろうを「びたろう」「びーちゃん」と呼ぶことが多いです。
「びー」で反応するようになりました(^-^;)
ところで、1歳半まで成長ですか???OH NO~です。きびたろう、いったいどこまで大きくなるのでしょう(><)
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-01-23 00:03:52
{さくらんぼ} サクラコさん {さくらんぼ}
里親に出すか迷っていた時期があったので、その間だけ愛称として使っていた名前がクロちゃんなんです{ねこ}
ヴィヴィアン、お似合いと言っていただけてヨカッタ{ルンルン}
今、名前負けと言われるのを恐れています(笑)

「びたろう」って{汗}スゴイおもしろい呼び方{ドキドキ}
「びー」になると、ホントの名前が分からないですね(^^){ため息}
返信する
Unknown (MIE)
2008-01-23 02:25:02
まさかクロちゃんの本名がヴィヴィアンだったなんて…

確かに、他にゃんたちは、
ベリーとかハニーとか、マリンとか、
ちょっと素敵なキレイ系の名前なのに、
「クロちゃん」だけ“まんま”でしたものね。

クロちゃん。。。
7にゃん系列で考えるなら
「オニキス」※黒い宝石
ってのもありな気がしていますが、
これまた呼びにくい…
(キザな感じですしね{BOO})

あれ?そういえばグレちゃんも“まんま系”だわ!

ってことは、グレチャンにも実は本名があったりして!?

グレート・てんぱり・おしっこ(GTO)の略でグレチャン?
※そんなの絶対ありえないですよね。
以前にぐれちゃんの名前について書いてあったし。。。

名前つけるのって楽しいですよね!

返信する
Unknown (ハニママ)
2008-01-23 19:25:22
{てんとう虫} MIEさん {てんとう虫}
オニキス{キラリ}なんかイイお家の子みたいなお名前{王冠}{キラリ}
ワンコに「ショコラ」ってつけるイメージと同じ(笑)
(↑分かります??)

グレちゃんは『マーキュリー』っていいます。。
これまた呼びにくいんです( ̄へ ̄|||) ウーム
返信する

コメントを投稿