Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

8月の庭

2013-08-05 16:58:46 | エディブルガーデン
真夏のお庭は、咲かせるよりもメンテナンス優先^^

痛んだ植物を取り除いたり、
花がら摘みや邪魔な枝葉を切ってみたり、
雑草を抜いたり・・・

キノコを抜いたりね

このキノコ、毎日たくさん生えるようになってしまったので、
午前中に引っこ抜くようになったの。

昼頃には、暑さのせいで、溶けるようになくなっちゃうけど、
放置してると、夜にはまたいっぱい生えるてくるという繰り返し

ただ今、我が家の夜の芝生は、キノコの山
もう笑えるほど、ニョキニョキ生えてるよ

花壇の方は、思わぬお花が咲いてくれるのでラッキー

↓デルフィニウムは、暑いと枯れちゃうらしいけど、

日陰に植えた株は今頃咲いてくれたの^^
種から育てたものなので、ちゃんと咲くと嬉しいね

表の花壇は、もう植え替えは終わってるので、普段は水まきと草取りを少しだけ。

先月に比べたらずいぶん馴染んできた感じ^^

葉っぱの色が違うものを並べるようにして、
涼しげにならないかなぁと思って植え替えたんだけど・・・

ボワボワで、暑苦しいく見える??
う~ん、草丈も考えないとダメね。。

あと、ミニバラの位置が良くないので、変えよっと

パーゴラの足元は、ちょっと入れ替え。

うちには珍しく、↑こんな感じにしてみたよ。

何だか一気にナチュラルガーデン風味になったね^^;
ここの周りはハーブ類が多いからまぁいいか

反対側のポストの下。

鉢もお花も交換して、今は↑サンパチェンスにしたよ
一株でも大きくなるみたいなので、お試し中。
ここは暑いので、負けないでね


日焼けのせいで、
ついにファンデーションの色が合わなくなってきちゃったよ
イ、イカン・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2013-08-05 17:16:42
こんにちは
かわいいサビ猫ちゃんがいて覗かせて頂いていましたが
お家もお庭もステキですね♪また遊びに来させて頂きます
  ↑のキノコよく見かけます、なんなんでしょうね?
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-08-06 12:03:02
{ねこ} ちゃこさん {ねこ}
はじめまして^^ハニママと申します。
サビ猫はマニア向けなのか(笑)、
カワイイと言ってくださる方が少ないので、嬉しいです!
お家は、年末に引っ越したばかりなのですが、
既に猫達の破壊活動の餌食です^^;
お庭は、夫婦で頑張って育てている途中です。
キノコは、昨夜もとりました(笑)
ぜひ、また遊びに来てください!!
返信する

コメントを投稿