Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

クイーン・アン

2015-06-10 22:40:22 | クイーン・アン

我が家のシンボル・ローズ!?のクイーン・アン。

家と同じ名前というだけで、とっても可愛いがっているER(イングリッシュローズ)です(笑)


↓今年の一番花。


芝虫の標的になってしまったので、
花も蕾も次々と齧られてしまいましたが…
齧られても、齧られても、次々と蕾を上げてくれて、
「負けないわっ!」って、頑張ってる声が聞こえるようでした^^

枝がとっても細いので、花が咲くとうつむいてしまうを
残念に思っていたのですが…

↓2番花は、しっかり上を向いて咲いてくれました!

今までにない、大きい花!鮮やかなピンク色♪


太いシュートが上がってきているのと、
1番花を切り戻したところも新芽が出てきている様子。



花持ちが悪いので、1日しか見れませんでしたが、
しっかり育っている様子が分かったので、一安心。

株の周りに、オルラヤが茂りすぎて蒸れそうなので、
いっぱい引っこ抜いて風通しよくしてみました!

ニゲラ&オルラヤは、どんどん撤収中です^^;






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて! (pecori)
2015-06-10 22:51:44
クイーン・アン拝見しましたよっ
お家と同じ名前なら、ハニママさんの言う通り
絶対にお迎えですよねっ
可愛いピンク色

新芽の赤い色が、とっても嬉しくなりますよねぇ

我が家のバラたちも元気です
ポンポネッラが咲き始めました

この季節はお庭に出るのが楽しいですよね

返信する
pecoriさんちの、バラはいかかがですか? (ハニママ)
2015-06-11 14:10:37
名前だけでお迎えしちゃいましたが、可愛いバラです^^
昨年、地植えにしたので、今年は株が一回り大きくなって、良いベイサルシュートも出てきたので、一安心です。どうやらERは地植えのほうがいいみたい。

>ポンポネッラが咲き始めました
コロンコロンの濃いピンクでしたよね。
可愛いでしょうね♪

>この季節はお庭に出るのが楽しいですよね
今ね、うち隣が建築中で、若干お庭に出難いです^^;
お庭、出たいんですけどねぇ。。
返信する

コメントを投稿