Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

コンプリート!

2013-12-03 18:26:13 | everyday
ママが、宅配便を受け取りに行った隙に、


ニャンズ総動員でソファーを奪取

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私の座るところが・・・ないね


ちなみに、無理やり7匹コンプリートすると↓

クロちゃんを見つけてね


もしかして、うちは猫多いですか??

応援ポチッお願いします



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-12-03 19:56:13
クロちゃん見っけ。コンプリート。
もしかしなくても、、
あと、足りないカラーはなんだろう?
7似ゃんで、世界の猫の色の種類、
コンプリートのような気がします。

DIYも順調ですね。
返信する
Unknown (ついさん)
2013-12-04 13:51:33
いた!黒ちゃん!
群れるのが嫌いなのかな?特等席なのかな?
返信する
Unknown (どれみ)
2013-12-04 20:25:12
こんにちわ初めまして。いつもブログ楽しみに拝見しております
おうちとってもかわいいですね 我が家も パノラマの部分を幅3640と3185と2730で 形が変わってくるので悩んでおり
やはりパノラマの部分の角度など なやまれましたでしょうか?
ぜひ参考に教えてください
一辺を910づつくらいにされましたでしょうか?

内装から拝見すると 910くらいの内壁がパノラマの部分にあるかと思うのですが やはり耐力壁として必要か 我が家も悩んでおり{ラブラブ}
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-12-04 22:55:13
{家} どれみさん {家}
はじめまして^^コメントありがとうございます{ルンルン}
パノラマの部分ですが、うちは幅2730だと思います。
外観全体のバランスと窓の数&装飾の関係で、
出っ張る寸法を悩みました。
パノラマの真ん中3辺が1131で、両端が865.5です。
角度は設計さんにお任せしました。

耐力壁に関しては、間取りによると思いますが、
うちは1Fのパノラマの角の壁は、はずせないところがありました。
同じ壁に幅2488のオープンウィンがあるせいです。

文字で説明するのが難しいですね^^;分かりますか??
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-12-04 23:03:07
{りんご} ついさん {りんご}
なかなかクロちゃんは、気難しいのだ^^
あと、マリン坊と仲良くできないんで、
近くにいるとケンカになっちゃうの。。

{さくらんぼ} makoさん {さくらんぼ}
コレクションとしては、
白黒ブチ・シールポイント・サバトラ・キジトラあたりが足りないかと(笑)
・・・いや、もう増えては困ります。。

DIYは、だいぶ慣れてきましたよ{ガッテン}
返信する
Unknown (どれみ)
2013-12-04 23:44:24
ハニママさん本当に素敵なおうちですね

とてもわかりやすくありがとうございます

我が家もすごーくサイズで悩んでいてどうしようかと 丁度ハニママさんと塔の位置が反対になります 我が家は ハニママさんのパノラマの部分が2730か3185で悩み その間にへっこみで2275もしくは2730 次の四角い部分が3185玄関にしようかと思っている部分が1820もしくは2275で悩んでいます どのサイズのバランスがいいのか本当になやみます★
ぜひ ご参考にすまれてみて、ハニママさんの全面から見た、横並びのサイズをぜひ教えてください 我が家はパノラマの部分をリビングにしたく、今現在そのサイズを検討中です。家の奥行は5915くらいとれそうですが 家の奥行はどのくらいでつくられましたか? ぜひ 玄関の部分の奥行もどのくらいだと使いやすいよなど教えていただけると助かります
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-12-05 00:41:40
{家} どれみさん {家}
えーっと、どれみさんのお宅の外観は、うちみたいな格好と思っていいんですかね^^?
我が家をくるっと反対向きのイメージかな??
うちのサイズですが、
パノラマ2730、へっこみ4095、四角い部分3185、玄関2275です。
うちはへっこみのところが長いので、塔(パノラマ)の高さを上げて
全体のバランスをとってるのがミソです!
カバードポーチあるなら、その屋根のバランスも必要だと思います。

家の奥行きは6370です(カバードポーチ含まず)。
玄関の奥行きだけだと、玄関ポーチ1820、たたき+ホール3640と手洗いスペース910です。
玄関の広さは、うちはこれで十分でした。

パノラマをリビングにするなら、2730より広いほうがいいのではと、
私は思います^^
壁の角が斜めになるので、2730だとちょっと狭く感じると思いますよ。



返信する
Unknown (どれみ)
2013-12-05 07:33:06
はいそうです
 ハニママさん ご回答すぐいただけて とてもうれしいです{ラブラブ}
ありがとうございます
我が家もクイーンアンです★ やはりバランスを考えると クイーンアンは屋根がポイントと顔になる所のバランスがひつようかと思うので
毎日 試行錯誤しています

とっても参考になりました ありがとうございました

更新楽しみにしております★
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-12-05 10:02:06
{家} どれみさん {家}
そうですか!クイーンアンでしたか{キラリ}
屋根は、ポイントだと思います。
屋根しだいで、柱や梁も出てしまいますし・・・
設計さんに頑張ってもらうしかないですね^^;
今、楽しい作業でしょうね・・・大変だけど。
素敵な間取りになるといいですね!

色や装飾が決まったら、ぜひ教えてくださいね♪
・・・どんな装飾か想像するの、私好きなので(笑)
返信する
Unknown (どれみ)
2013-12-07 18:44:07
ハニママさん是非是非 決めたら こちらにご報告させて頂きますね{ラブラブ}
玄関はとっても広いのですね 幅が2275でたたきが1820ホールが横幅2275で1820ですか?すっごく広々していてうらやましいです
我が家はとれても幅2275で奥行き1365×2と奥行き1300くらいのシュークロークです
ハニママさんの奥行きとは でこぼこした 前面の部分抜かして主といなる箱の部分が 6350でしょうか?それとも
一番広い奥行き(パノラマの平らな部分から奥までで6350にされましたでしょうか?

我が家はハニママさんで言うと 前面のでこぼこ、(パノラマ、四角い塔、のでっぱりを抜かして 5460なので 今形を変えようか悩んでおり
是非ご意見お聞かせください
返信する

コメントを投稿