Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

落雷でマイホームの保険・・・おりました!

2013-12-05 12:31:57 | その他
忘れそうなほど前の話ですが、
今年の夏、我が家に雷が落ちまして・・・
家電がいろいろ壊れちゃったもので、
マイホーム保険を使うことにしたお話の続き。

壊れたもののうち、大きいものは修理・交換をしてもらって
無事に全部復活しました。
修理に来てくださった皆さん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
どこの会社の方も、迅速に対応してくださいました

何とか修理代が高くならないようにと、皆さんいろいろ提案してくださって
ホント助かりました。

一部の家電に関しては、
「保証期間内だし、落雷って特定できないから、料金はいらないです^^」とか、
「今回は、修理代はいいですよ!」って、
修理の方が言ってくださり、申し訳ないやら、有難いやら
(大体、家電は落雷での故障は保証対象外なんですよね)

あと、HDとかPC関係は、新品に買いなおして交換しちゃいました。
お気に入りの録画番組が、全部吹っ飛んだのが悔しいですが・・・
まぁ、仕方ない。。

で、保険会社への申請ですが・・・
今月初めに「落雷の件ですが、その後、書類等おそろいでしょうか?」と
保険会社の担当さんから、電話をいただきました

修理証明とか見積書(請求書)がそろわなかったり、私が送り忘れてたりで、
もう2ヶ月もたってたので、催促されて当然だけど

その後、書類関係を送って、2週間くらいかなぁ・・・
先日、また担当さんから、連絡があって
「申請されたものは、全額認められました」だって!

\(^ ^)/ バンザーイ
あぁ、良かった。。
自腹切ってる状態なので、却下って言われたらどうしようかと^^;
一応、『お見舞金』なるものも、ちょびっといただけたので、
旦那ちゃんとお家で乾杯しようかと思います。
(そんな金額なんですよ・・・お見舞金)

やっとこれでひと段落。
年内に片付けられて、良かったッス


皆様、大変お騒がせしました^^;
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿