Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ジュ-ンベリ-とバラの芽吹き

2018-04-04 15:53:52 | 日記
今年のサクラ、あっという間に終わってしまいました^^;

午前中にご近所を散歩してきたけど、大体散ってしまっていました。

サクラが散るのと入れ替わりでジューンベリーが咲きます♪

↓我が家のジューンベリー。

2日くらいで、すぐ満開

今年は暖かいからね

年々、木が大きくなっていて頼もしい♪


バラの芽吹きも早くてビックリ!

これは、ボレロ。

↓挿し木のバラも芽吹きました^^

いくつか気に入っていた株が芽吹きませんでした

どうやら冬の間に枯れちゃったみたい。

この冬は、鉢バラの土替えができなかったので、
5月にどれくらい咲くか心配なのよね。


先日、久しぶりにHCの園芸コーナーでお買い物

↓ルピナスを3株買って、寄せ植えに。

微妙に色が違う3株^^
…旦那ちゃんセレクト


このビオラと並べて、ルピナスは玄関に前に。


このビオラ、キレイな色なので、
今年は種とりしてみようかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿