Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

庭仕事を再開♪

2018-03-27 14:39:37 | 日記
やっとやっと庭仕事ができるようになりました^^

産後の体調も戻ってきたし、外も暖かくなったので、
赤子が寝ているスキに庭に出ています。

でも、すぐママがいないことに気づくらしく、
鳴き声が聞こえるので、
10分くらいしか庭にいれませんが(笑)


さて、お庭の様子。

植えっぱなしの球根が、咲き始めました♪


↑スイセン
一昨年鉢で咲かせたものを掘り上げて保管していたもの。
…そうだ、冬にここに植えたんだった^^;


↑チューリップ
お正月にホームセンターの球根福袋に入ってたもの。
一袋1000円で、いろんなチューリップの球根が入ってるの
来年は、2袋買おうかなぁ(笑)


↑ヒヤシンス
何年も植えっぱなし^^
ちゃんと毎年春に咲くんだからエライ!

植えっぱなし球根、庭が寂しい早春に花が咲くのが嬉しいので、
増やしてもいいなぁ


秋から庭がずっと放置だったので、
落ち葉やら枯れ枝やら、枯れた草やら…
いろんものでゴチャゴチャでした。

枯れ枝とって、草取りして、掃き掃除して、
キレイになった土に堆肥と腐葉土と余ってた肥料を適当にまいて

↓種まきをしました


さて、どんなお花が咲いてくれるか楽しみだ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿