Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

イブ・ピアジェとバイオレット

2016-10-14 00:38:49 | 日記
先日ね、埼玉にある「バラの家」の実店舗に行ってきました♪

うちから車で1時間弱。

いつも旦那ちゃんにお願いして連れてってもらうんです^^;

お店の秋バラ、そろそろ咲いてないかなぁって期待して行ったんだけど、
う~ん、ほとんど咲いてない

いろんなバラ、クンクンするの楽しみにしてたのになぁ。。


さて、お店に行ったのは、バラ苗の引き取りが目的♪
2株ほど、お手軽なお値段のを注文していたんです^^

↓1つは、イブ・ピアジェ

中苗なので、こんな大きさ^^;

このバラの香りが気になってました。

咲きそうな蕾が1つ、ついてましたよ!


このバラをだけを束ねたブーケも、
花嫁さんに人気のようです

私も欲しいの!!


↓もう1つは、バイオレット。

初オールドローズ

一季咲きは避けていたんですが…(ほら、芝虫がね
これは遅咲きみたいなので、挑戦してみることに

こっちは長尺苗でラッキ-^^

冬に植える場所を決めようと思ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-10-15 21:41:25
ハニママさん こんばんは〜♬

バラの家さん 行ってきたのねっ(*'▽')
ハニママさん邸からの方が私の実家の所沢よりも
近いのねぇ!
私も去年迎えたミステリューズは 中苗だったわ
お得でホント いいよね('ω')

切り花品種 綺麗に咲いたねっ
どれも見たことないバラばかりで とっても新鮮(^^♪
返信する
ぺこりさん、こんにちわ♪ (ハニママ)
2016-10-17 15:33:36
バラの家、すんごく久しぶりに行ったの^^前は、年に何回か行ってたけど、今回は1年以上間があきました。

中苗って初めて買ったの!
四季咲きなんかは、お花が見れるところからスタートでいいわよね♪しかも、大苗程お高くないし

切り花品種、ものすごーく花もちがよくてね優秀よ^^
ガーデンローズで発売しても良さそうなのに・・・売ってないのが残念なくらい!!
返信する

コメントを投稿