Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

たぶんミュスカデ

2016-09-17 23:53:43 | ミュスカデ(挿し木)
挿し木のバラ。


少し気温が下がったら、
急に新芽がどんどん出てくるようになりました!

夏場、あまり成長しなかったので、一安心


今日は、1輪咲きました

スリップスで花弁が汚されてしまって残念^^;

でも、いっちょ前の花が咲いて嬉しいわっ!

↓咲きかけはピンクベージュだったので、

私が前から欲しがっている「デザート」だと思っていたんだけど…
開いたら結構ピンクっぽくて、ちょっと残念(笑)

たぶんこの花は、『ミュスカデ』だと思います

スプレーバラなんだけど、
花は大きめで、中輪といったところかな。

↓このアレンジを作ったときに

持ち帰ったバラ枝の挿し木だと思うの


↓今はこんな大きさ

鉢は、使い回し^^;

お花は、カットしてお部屋へ。

鉢にはラベルを付けて、お名前が確定です

さぁ、冬までに葉っぱ増やすぞー









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-09-19 20:30:03
ハニママさん こんばんは〜♬

前にもそう思ったけど 挿し木成功って本当にスゴイ!
私も来年こそは挿し木に挑戦してみようと思うわ〜

それからあの可愛いアレンジいったい何!!!
感動的
だれか今から結婚式するとしたら 
ぜひぜひハニママさんに作ってもらってちょーだい
返信する
ぺこりさん、こんにちわ! (ハニママ)
2016-09-21 14:07:35
挿し木ね、アジサイなんかは簡単よ^^
バラは成功率が悪いので、いっぱい挿してます。スプレーバラは、成功率が高いので、おすすめですよ。

アレンジメント、可愛いでしょー♪
確かに、結婚式のテーブルにいいかも^^
返信する

コメントを投稿