Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

再び試作品

2008-05-28 23:33:31 | 手作りシリーズ

前回、失敗したワンピースに再びチャレンジ。

今回は、キャミソールタイプをやめました。

あと、緑のリボンをおまけ


小さめに仕上がってしまったので、エムちゃんがモデルさん。



今回は、お腹のゴムがゆるすぎて、ブカブカ



が、エムちゃんはいつもより動き易そう。。



服がずっこけるのが嫌で、いつもピッタリのお洋服を着せていたんだけど、

ゆるめの方が好きなニャンズもいるみたい。

毎回作るごとにサイズが違うお洋服。縫いながら寸法を調節しちゃうのがいけないんだけど、

7にゃんそれぞれサイズが違うので、必ず誰かは着れるの(笑)

もう一息で、型紙の寸法が決まりそう。

あと一着作れば、気に入ったものになりそうです


※コメント認証の不具合は、まだ調査中です。

前回記事のお返事、少し遅れてしまいますm(_)m







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2008-05-29 00:18:22
ワンピースを手作りされているなんて!!ステキですぅ♪
色々工夫されているようで、びっくりしちゃいました☆
ミントグリーンのおリボンがアクセントで可愛いですね~~。
私はまだ1回しかお洋服は作ったことがなくて(苦笑)。
体調がよくなったら、またチャレンジしてみようかな~(爆)。
7ニャンいて、サイズが違っても誰かが着られるのっていいですね☆
エムちゃん、カメラ目線なお写真にドキドキしちゃいました!!
返信する
Unknown (babycat98)
2008-05-29 21:58:09
いつもながら、かわいらしいワンピ♪
さすが師匠(と、勝手に呼ばせてもらってます 笑)
返信する
Unknown (mihoko)
2008-06-01 02:18:15
エルちゃん可愛い{ラブラブ}
似合ってるね。

手作りで作れるのがやっぱりすごいな・・。
自分好みの生地やデザインが作れるのって素敵だもの。

私は、いつも大きめを着させてるよ~。
基本的に撮影用に買ってるからね。
撮影のときは、大きめのほうが良いのよね~{ねこ}
返信する
Unknown (MIE)
2008-06-06 02:37:21
最後の写真。
超グラビアなんですけどーーー!

あのなまめかしいヒップのフォルム!
振り向きながらの斜にかまえた角度!
ちょっと上目づかいな小悪魔的表情!!

雑誌「ニャン・ニャン」の
抱きたい猫№1だわね。
こりゃ~キムタク越えしちゃうかも!!
返信する

コメントを投稿