Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

5月のお教室

2015-05-21 15:31:30 | アレンジメント教室
5月1回目のお教室^^

お題は、色シリーズ「フルーティーオレンジ」です

花材は、オレンジのバラとイエローのスプレーバラ、オレンジのガーベラ。
黄緑色のプチプチのお花がバービナム、オレンジのスプレーカーネーション。
葉物は、セダムとゼラニウム。

今回は、器がとっても可愛かったのに・・・写ってなくて失敗したわっ^^;

↓左は、先生のお手本。右は、私の作品。

今までで、最速で仕上がりました(笑)

いつもボワボワとお手本より大きめに作ってしまうので、
ギュッと詰め込むように意識してやってみたら、
あっという間に出来ました^^;

最近、家でもお花ばかりいじっているので、
手が慣れてきたのもあるかも(笑)

ゼラニウムの葉っぱからとっても良い香りがするので、
ハーブの香るアレンジになりました

相変わらず、先生の考える色の合わせ方は素敵だわっ


今ね、家の中も外もお花だらけよo(〃'▽'〃)oあははっ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿