Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

マムのリース

2015-12-01 15:33:22 | ジュビリー・セレブレーション
徒長してバビューンとなっていたピンポンマム^^;

そろそろお花が痛んできたので、バッサリ剪定しました。

↓まだ遊べそうなを集めたら、バケツいっぱい(笑)

花首が曲がっているものが多いので、
花瓶に飾るのも、ちょっとね

なので、
花首1cmくらいでカットして、
リース型のオアシスに挿してみました^^

↓マムのリース完成

3色くらいあったら可愛かったのに。。

バラの力を借りて、華やかさを出してみました(笑)

2日くらい保つかなぁ


さて、お庭のリガーデン計画。

先日、外構屋さんに来てもらい
お庭をグルグル周りながら打ち合わせ。

欲しいもの、やりたいこと、不便なところ、残すものetc
あれもこれも注文してしまったので、
最初に庭を作ったときより、打ち合わせが大変でした。

やっぱり、更地をいじるほうが簡単だよね。

ただいま、見積もり待ちです…ドキドキです

DIYもいーっぱい!の予定でね、
30m分の板壁作るって、どんだけ~

でも、バラを植えられるところが増えるので、
ここは頑張ろう(///ω///)♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2015-12-06 21:27:52
ピンポンマムのリース!こんなに可愛いくなるんですねえ(^^♪ささっと作れちゃうのがさすがです。

うちの同じく伸びきっているピンポンマム、グリーンのお花なんですが今年はほとんど白?って感じでした。やっぱりもう力尽きてきているようです・・・。挿し木にするしかないかなあと思いつつ、気力がなくて見て見ぬふりしているこの頃(-_-;)

リガーデン、大変でしょうがわくわくしますね。どんなふうに生まれ変わるのか、とっても楽しみです☆
返信する
cinnajiroさん、お返事遅くなりました^^; (ハニママ)
2015-12-08 22:24:26
お返事遅くてごめんなさーい!!

リースは、土台があればそんなに難しくないんですよ^^

うちのマムは、もう下から芽が出ているので、挿し木はしませんでした。バッサリとカットしたので、今年は終了(笑)

リガーデン、どうなることやら。。
楽しみなような、心配なような・・・です
返信する

コメントを投稿