Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

室外機カバー

2015-12-22 00:07:23 | DIY
我が家のカバードポーチには、
↓エアコンの室外機がドカッ!と置いてあります^^;

見える所に置きたくなかったけど、間取りの関係上、
どう頑張ってもここに室外機を置くしかなかったんです

で、この室外機・・・デカイんです。。
市販の室外機カバーじゃ入らない!

大きめの室外機カバーをやっと見つけても・・・
横のオープンウィンが折れ戸なので、ぶつかっちゃう(´・ω・`;)

というこで、
↓作りました(笑)

このフェンスを分解して

以前DIYで作ったフェンス。
もう使わないことになってしまったので、分解したけど、
材木置き場にも困るので・・・
やる気があるうちにリメイクです^^

ちっちゃい棚を付けたり、
カセットコンロ隠したり(旦那ちゃんのお豆焙煎用)、
余計に装飾モールを付けてみたりして、

上半分は実用的にしてみました(笑)

棚や台やフックは、
必要に応じて足したり引いたりしようと思ってます♪


これで、室外機だと分かるまい( ̄ー ̄)ニヤ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-12-22 12:10:24
言われなきゃ気にならなかったのですが、
こうなりましたか。
また作品が追加されましたね。

リガーデンも進んでいるようで、完成が楽しみです。
返信する
Unknown (ちゃこ)
2015-12-22 16:57:03
スゲー!すげー!
チャチャイと作っちゃう所がホントスゴイ!
うちも室外機が気になるけど前閉じちゃうと
大丈夫?なんて思ってたけど大丈夫なんだね
すごく素敵に出来ましたね(^^)v
左にある小さなベンチ一緒だわ♪と思っちゃいました
ツルバラ(ちいさな夢あかり)あるし這わそうかなと
小さすぎるか、今忙しい時期だね
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-12-22 23:16:43
{サンタブーツ} ちゃこさん {サンタブーツ}
やる気があるうちにチャチャイっと作りましたよ(笑)

室外機の前と上は、それなりに空間開けました。
一応、ギュウギュウだと怖いからね^^;

小さいベンチ、オソロなのね~!
コレ、5年前とかに買ったやつよ。
もう塗装がハゲてきてるから、塗り直さないといけないの♪
なかなか小回り効くので、お気に入りなんですよ^^

{ツリー} makoさん {ツリー}
室外機ね、実はずーっと気になっていたんですよ^^;
でも、カバーなんかなくても困らないので後回しにしてました。
まだまだ作りたいものもいっぱいあるし、
リガーデンも進むので、サボってられません!!
返信する
Unknown (cinnajiro)
2015-12-25 06:52:48
可愛すぎて室外機が入っているようにみえない!フェンスのときも素敵だったけど、こんなふうにリメイクされちゃうとは~。さすがです(^^♪モールまでついていて屋外のものとは思えないです。

旦那さまのコンロもいい位置におさまりましたね。日頃使うものが綺麗におさまっているとやる気もでるだろうなあ。リガーデン、どんなふうに変わるのかまだまだ分かりませんが、ハニママさんみずから作業されるとのこと、頑張ってください~。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-12-25 10:49:33
{結晶} cinnajiroさん {結晶}
いつでも作れると思ってると作らないし、
今は、違うもの作らないといけないのに、
室外機カバー作ってるという人です(笑)
モールはGardenShedに使おうと思って.たのに、
使わなかったあまりです{げっ}

リガーデン、すこ~しづつ進んでますよ♪
返信する

コメントを投稿