Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ニャンモック作りました。

2008-02-24 23:03:28 | 手作りシリーズ
久しぶりに

チクチク・・・


縫い縫いして・・・


作ったのは、ニャンモック


体重7kgのベリーちゃんで強度をcheck


OKの様子


ずっと欲しかったニャンモック。
いざ買おうと思ったら、意外と高かったので作っちゃいました。
↑布を一周グルッと直線縫いしただけで作れます。超簡単♪
一応、それだけでは芸がないのでフリルも付けました。
ちなみに、引っ掛ける金具もピンクにこだわってみました。。
(布代398円、金具200円×4つ なり

ニャングッズを作るとき心がけているのは、
使い勝手がよくてプリティなこと。(笑)

レースは、爪が引っかからないものを!
ヒモやリボンは、取れたら飲み込まれるので基本的になし!
洗えるように金属は、全部取り外せること!
布は、丈夫でほつれないもの&プリティな柄を!!
と、思ってます。。
今回のニャンモックは、条件を全部パス。
ちょこっと自信作です




応援ポチッお願いします



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIE)
2008-02-25 00:39:02
最初ね、「ニャンモック」ってなんだろう??
って思って記事を読み進めていたの

ミシンを使っている写真
「なにができるのかな~」

完成写真を見た瞬間!
「これだったのねーーー!」

とても感激した私です。

だって、猫ちゃんってああいった
ところにも落ち着いて乗るものなんですね!
うちのベルちゃんも、喜ぶかしら??

とっても用意してあげたいと思った私です。
今日は、新たな猫アイテムを知り、
ご機嫌♪
ついでにモデルが超かわいいベリーちゃんで、
上機嫌!!
返信する
Unknown (babycat98)
2008-02-25 18:34:49
ベリーちゃんでも大丈夫とは
かなり丈夫にできてますねぇ(*^m^*)
アタシもにゃんもっく欲しいと思ってたんです~。
そうか、自分で作れば安く済みますね♪
今度のお休みに挑戦してみよ~っと☆
返信する
Unknown (ハニママ)
2008-02-26 01:08:46
{ハイヒール}MIEさん{ハイヒール}
ニャンモック、好きな子とそうでない子がいるようですよ。
うちは、ベリーちゃんが好きなので前から欲しいと思ってたんです{ラブラブ}
さっき、シッコかけられているのに気が付いてすごいショック{げっ}
多分犯にゃんは、ベリーちゃんのライバルのグレちゃんだと思われます{爆弾}

{さくらんぼ}babycat98さん{さくらんぼ}
タワーでもニャンモックでも、ベリーちゃんが乗れるかどうかがうちの基準です{OK}
ちなみに、タワーは壊れました(爆)
ニャンモック、是非作ってみてくださいね{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿