Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

パステルカラーのブーケ風アレンジ

2016-05-28 17:35:43 | 花遊び
綺麗なバラが摘めたので、
アレンジメントを作って遊んでみました♪

材料、いろいろ^^

一番綺麗に咲いてるところを探して、切っちゃった

昨年アレンジメント教室で習ったブーケを作ろうと思ったけど、
ブーケフォルダーがなかったので、
↓こんなオアシスで代用です^^;


メインのお花は、ブラン・ピエール。

いーっぱい咲いていたので、積み放題♪
開きかけの時の姿が、私は好き

葉っぱは、ラムズイヤーです。

で、途中の写真はないので…(笑)

↓完成


↓ブルーヘブンが、水色で感動!!

ドキドキしながら初めて育てたブルーヘブンが美しすぎて、
今年すっかりブルーローズにハマりました^^;

この冷たい水色、他のバラいはない色だと思うの

↓ミスティーパープルも可愛い

河本ローズはやっぱり素敵

↓穂のあるお花は、コバノズイナ。

この花、バラと相性バッチリ。
アレンジ用にいっぱい切りたいから、
もう1株欲しいなぁなんて^^;


さて、次はナニ作ろ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecori)
2016-05-29 23:09:59
ハニママさん こんにちは♪

ブルーヘブンっていうんですね
すっごくカワイイ水色
初めて見るお色
てかてか ハニママさん
天才的!!!
こんな可愛いブーケが作れるなんて
うらやましいわ
以前の記事 コバノズイナさん
バラと素敵なコラボしてくれて良かったですね
返信する
pecoriさん、こんにちわ! (ハニママ)
2016-05-30 11:38:00
ブルーヘブン、素敵な色ですよ!
単体だと白っぽく見えるけど、
他の白色と比べると、水色に見えます。あと、曇りの日はブルーグレーに見えます^^

アレンジメントを習い始めたのは、お庭の花で遊びたかったからなので、やっと成果が出ましたよ~(笑)
コバノズイナさん、期待通りの活躍で、満足です
返信する

コメントを投稿