Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ガウラ

2018-07-26 13:45:00 | 宿根草
今日は、少し涼しい♪

と、いい気になって昼前に息子を連れて散歩に出かけたら…

みるみる太陽が照ってきて、あ!つ!い!

急ぎ足で帰って来ました(笑)

途中で、カブトムシとクワガタがいる木を発見

なるほど、ここに来ればいいんだなぁΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


今朝は水まきしながら、
↓ガウラが可愛く咲いているのを見つけました

一度切り戻したからか、ちょうどよい高さ^^

ガウラ、放ったらかしておくとジャンジャン増えて暴走するけど、
切り戻して、株がまとまって咲くと、とっても素敵なのよね!

暑さにも強いし、上手に使うといい脇役になるお花。

ちなみにガウラとかキャットミントとかの切り戻し、
私は芝生用のハンドバリカンでやっちゃいます。

ハサミなんかでチマチマやってたら、大株は終わらないからね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿