Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

コピスガーデンへ

2016-08-22 10:48:48 | 日記
私のだ~い好きなガーデンショップ。

那須高原にある「コピスガーデン」に行ってきました!

うちからだと高速使っても2時間半かかります^^;

もし、近かったら週1で通うな…私(笑)

もの凄く素敵なガーデンがあるのですが、
↓今は休憩中のようで、バラはほとんどカットしてありました。

エキナセアなど夏のお花が咲いてました

今回は、お買い物が目的だったので
↓いっぱいガーデン雑貨を買っちゃいましたO(≧∇≦)O

ナッツシーンの麻ひもが欲しかったので、セット買い
たぶん、勿体なくて使わないかもだけど…いいの!
持っていることが幸せなの!(笑)

あと、宿根草もいくつかゲット♪
ガーデン雑誌に載っている素敵なお花が、
もれなく売っているお店なので、
知らないうちに、買い物カゴにいっぱい花苗が入ってる事態に
しかも、ほどよく田舎価格なのが、素晴らしいのだ!!

今回、バラ苗も欲しかったけど、我慢したの…褒めてね

コピスフェスタっていうお祭り中だったので、くじ引きができて、
オーガニックシードとか、コリウスの苗とか貰えました^^

最後に、ソフトクリーム食べて、大満足です


さて、このお店。
実は、5月の終わりにも来ています^^

その時は、ガーデンが見たくて来たんだけど、
夢のようなガーデンでした!
国バラ行くより、ココに来たほうがイイと思ったのよね

以下は、その時の画像♪



↓「パルフェ・タムール」…欲しい。。






↓鼻血出そうなほど素敵


↓手前のバラは「禅」。




↓アストランテアは、即決でお買い上げ♪


そして、ガーデンの中をアヒル隊が放し飼いなの

ゲコゲコ言いながら、お花や下草の中を歩きまわってます^^

で、必ず3羽で隊列組んで移動するの

可愛い!泣きそうなほど可愛い!!


どこから撮っても素敵なの

この時は、まだバラがまだ咲き始めでした。
高原なので、うちより開花は半月以上遅いみたい。
6月はじめ~中旬が満開かな?
来年、その頃にきたいなぁと思ってます!

…ホントは、秋にも来たいけど(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-08-22 19:57:24
きゃー コピスガーデン!!!
こんなにも素敵な所だったのっ?
知らなかった~

私 結婚式が那須高原だったのよ
岩手からだと東北道で1本だから 毎年行くんだけど コピスガーデンに行ったのは冬だったのよ〜
もちろん何にもなくてね 
記憶にあるのは多肉植物が数種類 と鉢バラが売ってたことしか覚えてない~

こんなにも素敵な所だったなんてハニママさん
本当の本当ににありがとう!!!
国バラより素敵なのね
もう来年の5月は国バラ行かずにコピスガーデンだわよ(笑)
アヒルちゃんにも会いたいしね

ナッツシーンの麻ヒモ 持ってることが嬉しいって
ウケる!
でもその気持ちわかる(笑)

那須っていろんなお店があって本当に楽しいよね
そうだ こないだの宝くじがあたったら… ってお話
那須高原に別荘もイイねぇ
返信する
Unknown (ぺこり)
2016-08-22 20:10:11
たびたび お邪魔します(*^-^*)

ハニママさんの“鼻血が出そうなほど素敵” 画像
私も鼻血ブーよ(笑)

手前の背の高いお花が素敵ね♡
あれはアンゲロニア?
あの画像の色彩&植栽は本当に素敵だわ〜
ツボすぎるっ
返信する
ぺこりさん、こんにちわ! (ハニママ)
2016-08-24 15:43:30
那須高原で、結婚式とか、どんだけ素敵なんだ!まったく!!
私の結婚式なんか、地元1択しかなかったのに。(今更・笑)

コピスガーデンは、6月が一番満開だと思うわ5月の終わりだと、まだ咲き始めだったの。ぜひ、冬じゃない時期に行ってみてね
アヒル隊、可愛いから見つけてね。後ろついてまわりたいくらい可愛いの(笑)

国バラより、ずーっとキレイよ!
バラ園よりお庭っぽいから、植栽とか凄く参考になるの。入場料取られないし、バラは安い方だし、渋滞しないし、イイコトだらけよ(笑)

那須高原に別荘、いいねぇ♪
うちは、南房総辺りも候補なの^^
旦那が定年したら、引っ越そうかと話してるのよ。(30年後の妄想よ)…どっちにしても、宝くじに当たらないとね

手前の背の高いお花は、キャットミントみたいなお花よ。
いーっぱい植えてあったの!
うちも欲しいと思ってるところでーす♪




返信する

コメントを投稿