Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

軒下に穴を空けました

2013-08-28 23:09:59 | 新居生活
強風が吹くと・・・実は、我が家の壁は、バタバタ言います

正確には、
強い南風の時、特定の壁の中からバタバタバタバタッと聞こえます^^;

コレが、寝室の外壁の近くなもので、
夜中、気になりだすと、眠れない。。

3ヶ月点検以来、ずーーーーーっと訴えていたのですが、
なんせアフターが遅いのなんの

やっと先日、補修してもらいました。

原因としては、壁の中の防水シートが、うまく止まってない場所があるのかも。
それを押さえるために、発泡系の断熱材を吹き付ける、とのこと。

で、その発泡剤を吹き込む穴を空けたい!ってことで

おじさんがカバードポーチに登って、
ドリルで2階の軒に穴を空けました。

見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね
新築なのに・・・穴空いたぁ・・・バキバキ言いながら穴空いたぁ

で、そこから壁の中(軒下の中)に腕を入れて何やらゴソゴソと。。

しばらくして、
ビリビリの破けた防水シートの一部を、壁の中から引っ張り出しました^^;

「たぶん、コレだ!」とね。

という訳で、今回は発泡剤は入れず、終了。

↑こんなので、塞いであるので、これで様子見とのこと。

まだ、バタバタ言う時は、今度こそ発泡剤を入れるそうです

家の形、方角、下屋の有無の関係で、壁内で風が吹き溜まる場所が
↑ココなのではとのことですが・・・ホントかぁぁぁ??

始めは、私が「壁の中でがバタバタ音がする!」って言ってもあんまり信じてなくて、
こっちじゃないですか?と、違う壁に穴空けようとしてたのにさっ

大丈夫かぁ??

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-08-29 08:12:11
新築なのに、きれいな壁や軒下に穴ってつらいですよね。

実はうちも、表向きには書いてませんが、
4か所ほど、きれいな壁に穴開けての、
追加工事や補修がありました。

引渡し1か月もたつのに、まだ完成してないんですよ。

やれやれ、ですね
返信する
Unknown (kaorin)
2013-08-29 16:12:37
ハニママさん、はじめまして‼

ブログ読ませて頂いてます‼
いろいろ共通点があって気になってコメントさせて頂きましたー!

あたしもこんなお家建てたかったんですー(≧∇≦)
とってもステキですね!
水色のラップサイディングの輸入住宅が建てたかったんですが、予算の関係で建てられませんでした(T_T)
まだ諦めてはいませんが‼

あとうちも薔薇育ててます~!
ロンサールうちにもあります!
狭い庭なのでそんなにたくさんはありませんが、薔薇大好きです(*´艸`*)

あとあと、うちにも2ニャンがいます!シャムMIXなので長毛ではありませんが。
うちは2匹でも毛が凄いのに7ニャンとはどうなっているのでしょう‼
今欲しいものはルンバですww

と、勝手に親近感が湧いてしまいました(^^;;

また読ませて頂きますね~!
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-09-03 21:56:12
{さくらんぼ} kaorinさん {さくらんぼ}
お返事遅くて、スミマセン{汗}
コメントありがとうございます{キラリ}

水色のラップサイディング、お好きな方がいてくれて嬉しいです^^
うちも予算とは、睨めっこで
大部分が「なんちゃって輸入住宅」です{汗}

ロンサールあるんですね!!
実物の美しさは格別ですよねぇ^^

猫ちゃんも2匹とは・・・共通点、ホントに多いですね。
シャムMIX、うちにはいない色・・・<小>うふふ</小>^^

お家のこと、バラのこと、猫のこと・・・
またコメントいただけると嬉しいです{ドキドキ}

{りんご} makoさん {りんご}
そうか、mako邸も補修箇所あったんですね^^;
住んで見なければ分からないことっていっぱいあるんですね。
クギ1本でも穴が開くのはドキドキなのに・・・
大穴開けられる光景は、胸が痛いです{げっ}
返信する

コメントを投稿