Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

シダーローズ「

2019-01-18 17:21:03 | 日記
今日は、風が冷たい!

出かける用事があったので、庭仕事はできませんでした。

…どっちにしろ、寒くて無理だけど( ;∀;)


先日、ご近所のお嬢ちゃまが「お散歩で拾って来たよ!」と、
↓松ぼっくりをくれました^^

とっても素敵なバラの形

こんな松ぼっくりが世の中にあるとは知りませんでした、私(笑)

調べてみたら、シダーローズというらしい!

ヒマラヤ杉の松ぼっくりだそうです^^

「近くの小学校に落ちてるよー」とママさんが教えてくれたので、
あとで息子の散歩がてら拾いに行こうかなんて考えていたら…

夕方、ママさんが「いっぱいあるのであげるよ^^」とわざわざ持ってきてくれました。

私が「リースの材料に使いたい」と、
言ったのを覚えててくれたみたい

時間のある時に、リースを作ろうと思いまーす。

割れやすいので、大事に保管せねば!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿