Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ボリジ

2016-04-20 14:55:43 | 日記
今日は、お庭の草取りを少しと
チューリップの花柄切りをしました^^

今、お庭で満開なのは
↓庭の端っこで育っているボリジ^^

イチゴの受粉に必要なミツバチを集めてくれるということで、
コンパニオンプランツとして、
イチゴの側に昨年植えたものです。

ほったらかしてたら、こぼれ種でいっぱい咲きました!

シャンデリアみたいなお花

ブルーとホワイト、2色植えたら、
ブルーがいっぱい咲きました。

ホワイトは、少し混じってます。

↓手前にブルーベリーが植えてあるので…

ミツバチさん、こっらにも寄り道してくれないかな!?

肝心のイチゴの花は、

↓少しだけ咲いてます(笑)

モリモリのボリジに日陰にされてしまいました^^

1個でも食べられたら、ラッキーかな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿