Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ガーデニングの秋

2014-09-27 11:57:23 | エディブルガーデン
ホームセンターの園芸コーナーに、やっと秋の花が並ぶようになりました^^

前から欲しかったもの、珍しいもの、面白そうなもの・・・
カゴに次々放り込んで、買ってきてしまいました(笑)

地植えにしようか寄せ植えにしようか
悩んる時が、一番楽しい ルンルン((´I `*))♪

数日悩んでいるので、買ってきた苗はGardenerShedの前にしばらく待機^^;

今回は、葉色も楽しめるものを買ってみました

お庭をキレイに魅せるには、葉っぱが必要だとやっと気づいたの(笑)

いつもいつも花がいっぱい咲いてるわけじゃないからね~


バラの葉っぱは、今回は見なかったことにして~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



 ちょこっと日記 

「バターナッツかぼちゃ」というのを、買ってみました^^
ピーナッツみたいな(ヒョウタンみたいな)形のかぼちゃね

美味しかったら、来年の栽培候補にしよう!と、
味見に買ってみたんだけど・・・どやって料理すんの??

丁度、ぴりかさんのブログで美味しそうなスープが載っていたので、
レシピ教えて!ってお願いしたら、
とっても丁寧な作り方レシピを、教えてくださいました

↓作ってみましたよ~


でね、味見の結果・・・栽培決定っ
美味かったぁぁぁ・・・流石ぴりかさんちのレシピってのもあるわっ!
人´Д`*)ありがとぉ☆

甘みが強いのも良い所だけど、
皮が薄いので、料理もしやすい!

包丁でガンッガンッ!!ってしなくても、お料理できるかぼちゃ・・・
イイと思うの(-∀-。)ウン♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2014-09-27 17:23:15
そろそろ秋の花が確かに園芸店で並び始めましたね
いろんなお花があるからどれにしようか楽しみですが
ちょっと買うと数千円になり目の毒でもありますけどね

今回は葉っぱ隊ですな(古っ!)
いいですね~♪色とりどりの花もいいけど
葉っぱさんいい味出しますからね
頑張って植えてくださいね

うちも秋の花が欲しく堪えてるのに
目の前がホームセンターでいつも
♪アヤハディオ♪なんて音楽なって手招きされてます
返信する
Unknown (なっつべりー)
2014-09-27 22:42:25
そうか~🎶そろそろ秋のお花が出ているのね!?
ハニママさん何を買ったのか載せて下さいね~~。
私でも育てられそうならトライしたいなぁ・・
目隠しになってくれる背の高い草(花有れば嬉しい~)が欲しいのですが・・・
素敵なはっぱ大歓迎~!
返信する
Unknown (Kazue)
2014-09-28 01:08:38
バターナッツかぼちゃはアメリカでバターナッツスクアッシュ(butternut squashて言うのね。レストランではよくスープでだされます。スープの他には半分に切って真ん中に大さじ1のバーターをのせて、ブラウンシュガーを全体にふりかけ、塩、コショーをして200度で25分ローストします。フォークをさして通ればOK.

もう一つは皮をとって、かぼちゃの煮物のサイズに切って、オリーブオイル、塩、コショー、メイプルシロップをかけてオーブンで焼いてもおいしいよ。
返信する
Unknown (ぴりか)
2014-09-28 17:27:26
きゃっほ~い♬
恥ずかしいわ{ラブ}

いつも超適当料理だから、いざ教えるとなると…緊張~(笑)
何の工夫もないレシピでお恥ずかしい限りです{ごめんなさい}
あの手のスープは温かくても冷たくてもOKだから、重宝よね。
あのかぼちゃ…放置していたら、また4つぐらいなっていた♬
…となりのスパゲッティ(あら?パスタっていうの?)も美味しそうよ♡
今度、御馳走になりに行こうかな??

今の季節は、お庭が華やかじゃないけど、もうすぐ葉っぱが
赤や黄色に色ずく季節だから、葉物もいいわよね♡
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-30 14:02:31
{リボン} なっつべりーさん {リボン}
ホームセンターの園芸コーナーは、
1日中お花選んでいたいくらい秋の花がいっぱいですよ^^

>ハニママさん何を買ったのか載せて下さいね~~。
はーい^^いろいろ順番に載せますね。
しばらく園芸ブログになるかもです(笑)

>目隠しになってくれる背の高い草
これは、私も悩んでる~^^;
うちは、主にこの高さはバラになっちゃうんですけど・・・
背の高いハーブ系とか、宿根草をかってみたので、
名前も一緒に載せるようにしますね。

紅葉、楽しみですね♪
でも、葉っぱ掃除は大変なんだけど(笑)

{買物} ちゃこさん {買物}
>ちょっと買うと数千円になり目の毒でもありますけどね
そうなの!298円とか398円とか、いくつもカゴに入れちゃうと・・・
レジで(o;TωT)o"ビクッ ってなるの^^;
もう慣れたけど(笑)

葉っぱ隊(笑)、これから増やしますね。
今ね、ガーデニングの本、、一生懸命読んでます^^

ちゃこさんち、目の前がホームセンターなの!?
いいな!いいな!
アヤハディオっていうお店、うちの方にはないの^^;
でも、どっかで見つけたら入ってみようかなぁ。

返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-30 14:27:35
{ハロウィン} ぴりかさん {ハロウィン}
>何の工夫もないレシピでお恥ずかしい限りです
そんなことなーい!!!もうスープのお手本ですよ、あのレシピは^^
また、作るんだぁ♪

>あのかぼちゃ…放置していたら、また4つぐらいなっていた♬
あら?じゃ、一個ください(笑)

テキトウパスタで良かったら、食べに来ますか( ̄ー ̄)ニヤリッ
コストコで売ってる乾麺なんですけど、
モチモチで気に入ってるんです・・・でもね、茹時間が13分とか長いの^^;

うちのお庭は、秋バラを楽しんだら、チラッと紅葉して・・・
次は、電飾の季節です(笑)

{もみじ} Kazueさん {もみじ} 
butternut squash!へぇ~、お勉強になるぅ♪

>レストランではよくスープでだされます。
そうそう、スープにすることが多いみたいですね。
日本のかぼちゃで作るより、甘くてサラッとしてスープでした^^
身も柔らかのもいいですね。
キッチンでドンッドンッってかぼちゃ切ってると、
猫がビックリして大騒ぎになるんで(笑)

美味しそうなレシピ、ありがとうございます!
今度、バターナッツかぼちゃ見つけたら、作ってみます^^
まだ、売ってる所が少ないので、珍しいんですよ。
あっ!でもこの前、下妻の直売所で見つけたので、
そこに買いに行こうかと(笑)


返信する

コメントを投稿