Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Garden Shed ~破風板&デコレーション構想~

2014-04-21 17:33:46 | Garden Shed
屋根作りの続きね。

↓まずは、鼻隠しを白くペンキ塗り。

端っこは他の部材で隠れちゃうのでテキトウに^^;

表に見えるパーツが多くなってきたので、
塗装してから組み立てるか?
組み立ててから塗装するか?
よく考えないと、進めなくなりました

軒の裏側って塗装すべき??
気になるような・・・気にならないような・・・(-ω-;)ウーン

↓で、今回は、破風板ね。

端っこをカットして可愛くしてみました

真ん中の合わせ目はピッタリ合わなかったので、
何か飾りを付けて誤魔化しましょ
もう・・・「見えてな~い」なんて言えません。。

それとね、いよいよ窓周りからデコレーション開始

このGarden Shed は、『ヴィクトリアンな物置小屋』がテーマなので、
ここからいろいろくっ付けるのです

↓ホームセンターで面白そうなものを見つけてきました^^

えらく和風なナミナミカットの破材は、使えそうなのでいっぱい買ってきました。
これね、1個が100~150円なの

で、ぺディメント的なものを作ろうと

↓構想してみたものの・・・

これは、Victorian でなく 『う゛ぃくとりあん』 

なので、カットしてパーツとして組み合わせて使うことにしましょ^^;
ただいま、パーツをグルグル回して構想中

~材料費~
・木材(買い足し分) 950円


どうか「御神輿みたいな物置小屋」になりませんように。。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



 ちょこっと日記 

旦那ちゃんが、
「Garden Shedは5月末までに完成させたい!」って言うんです。

何でかなぁ?って思ったら、コレに応募したいんだって(笑)

賞品の芝生バリカンが欲しいそうな^^;

そっちかぁ(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2014-04-21 21:27:20
お神輿(笑)
ヴィクトリアンは一歩間違えると
お神輿になるんだね(笑)

旦那ちゃんが応募したいソレ。
私も応募したい。
糸のこ欲しいっ!!
締め切りまでにできるもの
なにかないかな(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-04-23 00:35:29
{家} babycatさん {家}
和製ヴィクトリアンは、御神輿だった(笑)
御神輿になりそうになってきたら教えてね^^;
装飾考えてると、洋風か?和風か?だんだんマヒしてくるのよ{汗}

ぜひ、応募して^^
あっ、ダーリンはダメよ!プロの応募は不可だから(笑)
欲しいの、糸のこなの!?
返信する
Unknown (poi)
2014-04-23 19:44:52
すごいできてきましたね~^^
すてきです!!
軒の裏側もちらっと見えるので色塗ったほうがステキになるほうに1票です♪
デコレーションまで自作するとはすごいぜ・・師匠・・・・
うちは土木工事までがせいいっぱいっす・・・笑
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-04-24 10:38:54
{きのこ} poiさん {きのこ}
じゃ、軒の裏側も色塗る方向で!どっかのタイミングで塗りますね^^
デコレーション、ホントは作りたいんですけど・・・曲線を切り出す自信がなくて{汗}
HCの中、ムダにグルグルしてるといろんなものが見つかるわねっ(笑)

>うちは土木工事までがせいいっぱいっす・・・笑
いやいやいや!!十分スゴイでしょ{キラリ}
お互い素敵なお庭を手に入れるために、がんばりましょ{ガッテン}


返信する

コメントを投稿