Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

国バラ2015(2)

2015-05-16 23:42:16 | 国際バラとガーデニングショウ
前回からの続き。

DIYの参考にしたいなぁって思うものがいくつかありました^^

↓この小屋、可愛い!

この屋根の形がいいなぁと思ったので、
ちょっとしゃがみ込んで、構造が見えるように写真撮ってきました^^

↓ドーマが可愛い!


↓カラフルなイス

HONDAのブース、今年も参考になりました^^

パステルカラーのカラフルなイスが並んでいるガーデンテーブル。
以前の国バラでキャスキッドソンのガーデンに同じようなものがあったのを見てから、
可愛いなぁと思っていました
・・・よしっ!これは、そのうちやろう。。

オルラヤがいっぱい咲いてるピケフェンスは、今年ね、うちのお庭もそうなのよ^^

↓今年、旦那ちゃんは、このカラフルな鉢と支柱が気になったそうです。

たぶん、こっそり作るはずです(笑)

↓ここはなんとなく、親近感を感じるような(●´艸`)ププッ

だいたいうちのお庭と一緒ね^^;

↓左奥の構造物、作りたいなぁ。

バスストップみたいな構造物を作りたいなぁと思っていたので、
マネしようかなぁ^^

↓真ん中のオーナメント欲しい!

「羽の生えたライオン」、格好いいわっ
周りの薔薇と一緒になると、甘辛な感じ(笑)
こういうの、私、好きなんです^^

国バラ、年々見るポイントが変わってきました。
初めて行った時は、わ~!スゴイ!!って、思うだけでした^^;
2回目は、植物ばっかり見てました。
今年は、構造物ばっかり見てましたね(笑)どうやったら、作れるかなぁって。
・・・今年の展示は、小屋+ガーデンが多かったような。。

まぁ、うちのお庭に反映するのは、半年以上先になるかな^^;
なぜか冬場に、DIYしてるからね


作る気満々みたい?さて、どうなるかなぁ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-05-17 18:04:42
カラフルな椅子  の写真には及びませんが、
駐車場、玄関前、車の横に花を増やしてます。
バラについて、聞きたいことが沢山。

こういう感じにしたいねって、作っちゃったんだからすごいよね。
今度は気になる構造物が庭に増えてそうだね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-05-17 22:48:49
{花} makoさん {花}
お花、増えてるんですね^^
見に行こうかしら(笑)

>バラについて、聞きたいことが沢山。
あら!何でしょ~^^
これから、やることたくさんありますからね!

昨年は、壁を2枚作ってギブアップでした(笑)
もう1枚欲しいところなんですけど。。
今度は、駐車場の端っこに何か考えようかと思ってます。
返信する
Unknown (cinnajiro)
2015-05-18 19:50:30
いいなあ、行きたいなあ。すっかり引っ越し疲れで庭にまで気がまわらない私。やる気をおこすためにも素敵な庭たちを見に行きたいよ~。ハニママさんの写真で少し元気を取り戻しました(^^♪

バスストップ風の構造物?お庭にすでにありそうなぴったりな雰囲気ですね。冬を待たずにDIYが始まりそうな予感かな?
返信する
Unknown (jubilee)
2015-05-19 08:57:43
先日はコメントをありがとうございました🎵
コメ返が何故か一行しか表示されなかったので
本編に書いてみました{うさぎ}

バスストップ風の構造物いいですね~
私も作ってみたいけど…DIYを全くやった事が無くて(苦笑)
庭のここにこういうのがあったら🎵って
今想像だけが膨らんでおります。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-05-19 10:47:43
{ふたば} jubileeさん {ふたば}
わざわざ本編の方に・・・ご丁寧にありがとうございます{キラリ}
>せっかくの薔薇がもったいないです
そう!そうなんですよ(泣)
2週間くらいで、いなくなるので我慢なんです!
あっ、昨日ね、防虫ネットを外しました^^
やっと虫減ったんです♪

バスストップ風、素敵ですよね。
うちのどこに作ろうかが問題なんですが・・・欲しいなぁ^^
DIY、最近いろんな材料が手に入るようになったので、
作りがいがありますよ!

{虹} cinnajiroさん {虹}
>ハニママさんの写真で少し元気を取り戻しました(^^♪
あら!それは良かったです{ルンルン}
そろそろ、お庭作りを始める感じでしょうか!?
楽しみにしてますね^^

>冬を待たずにDIYが始まりそうな予感かな?
そうしたいところですが、しばらくは、バラのお世話ですね。
夏は、庭仕事は少し休憩するつもりでいるので、
早くて秋以降かなぁなんて^^
それまで、デザイン妄想します(笑)
返信する

コメントを投稿