趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

風邪の床上げ

2015年04月05日 | 日記
3月30日以来、体の調子がイマイチ。
31日には回復したと思い里山へ...。
でもそんなに甘くはなかった。

1日から喉の痛みと胸痛は激しくなる。
結局再診。
診断は風邪である。

しゃみ、咳、鼻水と風邪の症状。
家族とは完全隔離で3日間床に伏せていた。
その間に庭に植えてある梅が満開。

クリックすれば大きくなります。


の辺の桜の蕾はほんのりと先が赤くなった程度。
開花予報は4月中旬という。
庭に咲くシモクレンももうすぐである。

クリックすれば大きくなります。

朝から小雨模様。
今日一日降り続くと言う。
いい休養日である。

ペンタックスK-3+AFボーグ77EDⅡ 手持ち撮影





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院も うつりそうで (かこ)
2015-04-05 17:51:24
今晩は。

病院も内科で無くて整形でも帰って3日ぐらいで調子が悪くなったが病院や医者も行かないと直らない矛盾で 今年は温度差も有って免疫力も落ちて来ていて 直ぐ昔と比べて我慢ですが 大変でしたね。

気管支が弱いので今でも小さく切った湿布を止めれません意外と胸の痛い時は風邪用の湿布剤が効くかも知れません 喉も楽になります。

無理をせずに平地の散歩からやり直しですね 桜の咲く頃は湖畔の散歩も綺麗だと思います シモクレン未だ雨の後位になりますね。

此方はモモが満開です。

健康第一 (8039fujisan)
2015-04-05 19:39:06
かこさん

3月下旬急に暖かくなったせいなのか風邪の症状が後からやってきました。
熱はないものの咳とくしゃみ、鼻水が出て起きていられなく一日中布団にくるまっていました。
具合の悪い時は良くしたもので昼間寝ても夜も同じように寝られます。
普段であれば昼間寝たら夜はズーット起きていなければならないのに....。
3日間そんな状態でした。
久しぶりに外を見たら梅が満開。
季節の変わり目は気をつけねばと思いました。

コメントを投稿