趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

成長を願う

2012年10月08日 | 日記
月中旬頃より描き始めたボタニカルアート
モチーフをノコンギクと決めたのだが...
やっとこの辺で完成とさせてもらう
余り良い出来ではないが素人目の絵として許してもらおう

心が無い上に自己流ではどうにもならないが...
まぁ、気持だけは込めているつもりである

クリックすれば大きくなります。


章も「相田みつを」や「星野富広」の様な心を打つような文句は書けない
でも困難に立ち向かった時に自分らしく精一杯の事をすればきっと見ている。
花ことばの長寿、幸福を胸にこれからもすくすくと成長してくれる事を願い...
約1カ月間の苦闘も額に納まり終了
ホッ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりの 贈り物。 (ヤシの木)
2012-10-08 11:23:20
こんな 素敵なお祖父ちゃんからのプレゼント
お孫さん 大きくなってこれを見たとき
成長すればするほど この ノコンギクの絵と文
心に沁みて 事あるごとに 
この絵と言葉の意味を噛みしめて
よし 頑張ろう!と 
お祖父ちゃんに感謝!することでしょう。

構図 色合い とても 素敵で
感心してしまいました。
返信する
下手でも名前を書いてあれば見てくれると思いますが... (8039fujisan)
2012-10-08 15:48:17
椰子の木さん

手を加えれば加えるほど別の花になってしまいそう。
花びらに付いた水玉を描いたつもりが「何、これ」...。
ま、もういいや。
この辺で勘弁願おう。
という訳で強制終了してしまいました。

まぁ、飾ってくれてあればいつか見る日が来るであろうと思いますが、何よりも明るい家庭で育ち道徳をわきまえた優しい子になってくれるだけで良いと願っています。
返信する
願いを心の糧に (かこ)
2012-10-08 16:56:58
今日は。

名前の由来が分かるような絵です。

私は娘の時に女は自分で考えよとと言われ女の子は要らなかったのかと思いました。

そんな時産室で聴いた ラジオ小説 風薫る5月に貴方に逢えましたと言う言葉で付けました。

後に先生が名前の由来を聞いて来いと言う宿題 その通りに答えましたが 末っ子のヤンチャ娘がだまって
ウンと一言でした。

名前で学生服のメールや 学生の時のアルバイト代が男の額だったりも有りましたが 孫の名前が5人とも
何故か季節に関係して居ました。

おじい様の願いは大きくなって分かりますがそれだけの愛を貰える良い時代にお生まれになったのですね。

健やかなご成長をお祈りいたします。
返信する
人生の始まりに... (8039fujisan)
2012-10-08 21:55:21
かこさん

有難うございます。
良いお話をお聞きして心が温まる思いです。
縁があってそれぞれの家庭に生まれた命。
そして子供には選べないいい名前を付けてもらって...。

名前は娘達夫婦で考えた様ですがいつもお天道様を見て明るく育ってほしいとの事。
肩を張らず平凡で良いから良い人生を送ってたもらいたいものです。
返信する
優しい絵ですね (kurumi)
2012-10-09 10:04:52
優しい愛にあふれた贈り物ですね。
言葉にも温かみが感じられ、
きっと支えになってくれると思います。

絵も文もとても素敵です!

元気に大きくなられますように

返信する
親の思い (8039fujisan)
2012-10-09 13:18:32
kurumiさん

有難うございます。
下手の横好きで始めた絵でしたがやっと解放されると思うと嬉しいです。
記念に下手でも良いから描いてと頼まれ...。

親って、子供の名前は自分たちの理想や思いを込めて付けるんですね。
それぞれの名前には親の愛がいっぱい詰まっているんですね。
kurumiさんの名前もきっと良い名前を付けてもらっている事と思います。

子供はいつの間にか大きくなり親元を巣立っていきます。
kurumiさんのお子さんも言っている間ですよ。
そのうちに子供が生まれ家族が増え、賑やかい事です。
その分親の親は年を取りますがそれはそれで仕方のない事。
世代が繋がっていく楽しみがあります。

返信する

コメントを投稿