趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

桜の花の咲く前に...

2014年04月08日 | 日記
はまだまだであるが...。
やっと我が家の梅が咲き始める。
信州の春はあとからやって来る。
梅の花を見るとやっと春が来た感にとらわれる。

日は外に出て日差しを浴びると暖かいと言うより暑いと感じる。
この辺でも18℃程。
5月の陽気である。

が咲いたらさてその次は...。
桜の咲くのが待ち遠しい。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃が咲けば (かこ)
2014-04-08 18:12:29
今晩は。

桃が綺麗です この位の咲き方が良いですね。

最近はわずかに残った歯の定期検診 葉の掃除ですが歯周病 ポケットの検査ですが 頑張ってと言われながら通って居ます。

桜のトンネルの下を通りますが花弁は茶に近く風も無いのにはらはらとです それが済むと蕊の絨毯ですが花の命の短さを知る時です。

帰りにホームセンターに 夏の花のペチュニアが並んで居ましたが まず土の用意と自転車は1袋ずつですから
新しい土を混ぜながら古土を使います。
返信する
Unknown (かの)
2014-04-08 20:59:00
梅から桜、ゆっくり鑑賞できるといいですね。
ほんわか丸い花びらが好きで、
梅柄の食器を集めた時期がありました。
返信する
もうすぐ本当の春間近か (8039fujisan)
2014-04-09 10:32:44
かこさん

梅の花が咲くとやっと春がやってきた実感がします。
皆さんのブログで梅の花続いて桜。
さんらはもうちって...など読ませて頂くと何と羨ましいことか。
でもゆっくり春を実感する子どが出来て遅い春もいいかも。

暖かい日が数日続いています。
桜はまだ向こうです。
返信する
春の訪れ (8039fujisan)
2014-04-09 10:37:07
かのさん

万葉の頃の花見と言えば桜ではなく梅だったのですね。
まさに梅一輪一輪程の暖かさ...です。
信州でも小さな春が日に日に多くなってきています。
鳥のさえずりも多くなり朝の湖畔では賑やかく、昨日はまだ素人のウグイスが慣れない囀りでケキョケキョと鳴いていました。
返信する

コメントを投稿