趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

家庭菜園の野菜たちと、寝子

2010年06月20日 | 家庭菜園
月22日に家庭菜園に移植した野菜たち
レタスは収穫
最後の一玉
今年はまあまあの出来具合



日ばかり畑に行かなかったらトマトの脇芽が30センチも成長
刃物で切ると細菌が入り病気になるとのこと
手で欠き切る
トマトの品種は桃太郎
良く見ると小さい実を付けている
赤く熟すまでにはまだまだ




スも小さな実が付き始めた。



ロッコリーも収穫間近



が家のいたずら者。
"花" ネコの名前です。
一日の半分は天下泰平。
両手両足を伸ばしたお決まりのポーズ。
寝子に徹しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給自足 (玉川のセレブー)
2010-06-21 06:03:11
夏野菜の美味しい季節、収穫が今からとても楽しみですね。

花ちゃん、おしとやかな寝姿…うちのは自分が猫という自覚がありません。
返信する
いたずら者 (8039fujisan)
2010-06-21 07:15:41
セレブーさん

忍者見たいな素早さ!
カーテンレールに飛び乗り横移動、隠れていて足元に急襲。引っかき噛みつき戦法に対抗し掃除機攻撃。これには怖くて退散。こんな事が毎日です。女の子だからもう少しオシトヤカなら良いんだけど...。
返信する
すご~い (椰子の木)
2011-03-16 15:52:02
野菜も上手く作られているのですねぇ 

ネコちゃん 花 って名前?

家のワンちゃんは 花子ちゃん です。

良く似た名前なのですね。

野菜作り何年目ですか。
新米では なさそうですね。
返信する
猫の自覚無しです (8039fujisan)
2011-03-16 16:09:35
椰子の木さん
いやいや新米も新米。
見よう見まねで作っています。
10年位は作っていますが、野菜作りは意外と難しいです。

そうです。
花って言う名前ですが、椰子の木さん家の花子ちゃんとと比べれば、
イタズラっ子です。
返信する

コメントを投稿